カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

土用の丑の日は

2010年07月26日 | 今日の出来事

昨日一昨日(土日)は忙しい2日間でした。

2,5時間の保育サポート

親戚の接待

息子たちと孫のサポート

仮装大会の練習

等々、色々と順調にこなせて

カンレ63歳、自分をほめてあげたいくらい元気でした。

そして今日は、幸い予定が何も入ってない日でしたので

ジム(Bライン)へ行って、体メンテナンス40分

午後は、美容院(ヴォーグ)へ行ってカットをし

髪形を変えてリフレッシュ

そして、そして、夕食には

Photo

なんと、愛知県産のうなぎを食べて・・・・

今日は、自分へのご褒美の日にしちゃった感じ

こんな日も、たまにはいいですよね。

でも、でも、このうなぎは二人で食べたので

高が知れていまっす。

こんなささやかなことですが

メリハリをつけてその日その日をすごすことが

また明日も、頑張れるはず~・・・って信じているのよねぇ。

そんな、単細胞のカンレなのでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手書きの葉書(絵手紙) | トップ | さわやかレモンジュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 うちは土用の丑の高い時に特に鰻を食べません。 (不良グランマ)
2010-07-27 15:08:18
 うちは土用の丑の高い時に特に鰻を食べません。

 国内産でもそんなに高くないので、普段お寿司にも入れたり
どんぶりでも食べたりしています。

 世間が騒ぐほど鰻は特別ではないです。
 大阪は物価安いのかしら?
返信する
☆不良グランマさんへ (カンレ)
2010-07-27 20:28:51
☆不良グランマさんへ

そうですね。そのほうが賢いですね。

普段私も食べるときもあるのですが、土用の丑の日には、スーパーの前で生のうなぎをジュージュー炭火で焼いているんですよ。
いいにおいはするし、ついつい買っちゃいました。

高めですが、ふわっとして美味しかったです。
それでも、うなぎ屋さんで食べるよりは、ずいぶん安いですよ。

産地が大阪のほう近ければそのぶん安い?(^_^)v
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事