カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

外反母趾の診断

2010年07月21日 | 健康・病気

6ヶ月前の頃から、足の親指の付け根が痛かったのですが

病院にも行かずにいましたら

この頃痛みが増してきて

一度診察してもらっておくことにしました。

その結果、予想どおり、外反母趾の診断が下りました。

で、レントゲン撮影のフィルムがほしいといったら

すんなりといただけて・・・ハハハ

一応記録ですのでねブログアップしちゃいました。

Photo

今のところこの程度ですが

だんだんもっと曲がってくるかもしれません。

特に治療といえば、何か挟んでおくとか・・・

毎日テーピングをするのも大変だし・・・

体質もあるし・・・・等々。

要は、特にこれと言った、いい治療法はないってことでした。

実は、カンレの体の中で、ひそかに自慢できるところ

それは、足のくるぶしからつま先にかけてでした。

チャンスあらば、足タレに応募してみようかなんて夢を・・・ハハハ

この日を持って、夢破れたりぃ~・・・ま、いっか

カンレの老いを見守ってくだされ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年生きている赤いフナ | トップ | 今年も、ほぼ完成しました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レントゲンのフイルムっていただけるんですね。 (サザエさん生活)
2010-07-21 20:30:42
レントゲンのフイルムっていただけるんですね。
驚きです!!
外反母趾だと、やはり痛みがなければいいですが・・
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2010-07-21 21:14:31
☆サザエさん生活さんへ

私も、いただけるとは思ってなくて、写真だけ撮らせてもらおうと思ったら、「どうぞ、自分の物なんだからあげますよ」って言われて驚きました。

我慢できないほどの痛みではないので、そのままにしています。ひどくなると手術もできるようですけどね。
返信する
よく耳にする外反母趾ってこんな感じなんですね (なごみのプライベートルーム)
2010-07-21 21:32:27
よく耳にする外反母趾ってこんな感じなんですね
私は足の指が短いしパンプスは履かないから大丈夫かな?
そういう問題ではないのかな?
”足タレ”私も膝からくるぶしまでは自身がありました[E:happy01]が体重が増えるに伴い自信喪失です[E:coldsweats01]今は隠す事ばかり考えてます[E:bearing]
お大事に!!
返信する
☆なごみさんへ (カンレ)
2010-07-21 21:53:17
☆なごみさんへ

そうなのよ。私もここへ来てこんなになるなんて思ってもいなかったわ。(^_^;)

パンプスの問題もあると思うけど、私の場合はほとんどはいてないし、どうも老化現象で関節が緩んで、それもあるらしいです。

なごみさんは膝からくるぶし?(笑)
そういえばあの頃(対戦相手だった頃)かっこよかったわね(^_^)v
余韻に浸りましょう!ふふっ!
返信する
私の母も外反母趾でした。 (ひでママ)
2010-07-21 22:48:48
私の母も外反母趾でした。

よくハイヒールを履いていたのでかなぁなんて・・・

外反母趾は歩くとすごく痛いみたいですね。
お大事ね。
返信する
 私もかなりひどい外反母趾です。 (不良グランマ)
2010-07-22 07:21:48
 私もかなりひどい外反母趾です。
 でも痛みがありません。 有難いです。

 体質あるかも、、妹は酷過ぎて手術をしました。

 
返信する
☆ひでママさんへ (カンレ)
2010-07-22 15:08:34
☆ひでママさんへ

私も、若いときはヒールをはくこともありましたが、ここ数十年はほとんどはいていませんでした。
歩いても痛いときと痛くないときがあります。
なんなんでしょうねぇ。困ったものです。
返信する
☆不良グランマさんへ (カンレ)
2010-07-22 15:11:27
☆不良グランマさんへ

外反母趾の方はかなりいらっしゃるようですね。
不良グランマさんもでしたか。
痛みがないのはいいですね。

手術まで進行しないことを祈りたいです。
手術の後はスッキリするのかしら?
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事