カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

松葉とツツジのハーモニー

2007年12月18日 | 今日の出来事

今日は、一段と寒い日でした。

ルーカと一緒にいつもの散歩コースの話です。

烏ヶ森公園もアスレチック側の方は

_一面に落ち葉が落ちていて、じゅうたんのようでした。

いかにも冬の景色になっていましたが

この上を、カサッカサッっと、踏んで歩くのもいいものです。

また、こんな景色もいいと思いません?

それに、もう一つ

面白いものが目に付きました。

なんだろうと思って近づいて見ると

Photo  松の枯葉が落ちる途中で

ツツジの木に引っかかって、きれいに並んでいたのでした。

まるで、ツツジがおしゃれをして

かんざしを挿したかのように、松葉がゆらゆらゆれて可愛かったのです。

黄色の葉は、今までの暖かさで出てきた葉っぱが

黄色に紅葉した感じ、いい~色でした。

ブログを始まってから

こんなものにまで目がいき

癒されている自分がいたことに気づいた日でした。

ストレスに感じるものも、そこらじゅうにありますが

見方によっては、癒しも、どこにでも転がっている感じがしました。

プラスマイナス、ゼロで

世の中円満になるといいですねぇ。。。。。

そうだ!

年賀状、年賀状。

今夜は、書かなければ~!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーモニーホール、フラダン... | トップ | イルミネーションの中で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ガストホフ夢木香)
2007-12-18 21:03:01
こんばんは。
ブログは俳句にも通じるところがあります。
自然や風の音にも敏感になりませんか?
僕はそう思います。
返信する
☆ガストホフ夢木香さんへ (カンレ)
2007-12-18 22:13:02
☆ガストホフ夢木香さんへ

なるほど、俳句にもねぇ。
そうそう、敏感になりましたよぉ。
脳の活性化にもなるはずですが、衰退とどちらが勝つか?
返信する
確かにブログ始めてから今まで目に止まらなかった... (なごみのプライベートルーム)
2007-12-18 22:21:05
確かにブログ始めてから今まで目に止まらなかったものまで見えてきますね(^_^)v

毎日何も無い日って無いですよね
生きてるって事・・・実感します!!
返信する
カンレさん、こんにちは。寒さも一段と厳しくなっ... (junjun)
2007-12-19 15:23:10
カンレさん、こんにちは。寒さも一段と厳しくなってきましたよね!年賀状も一仕事なのでは・・・?頑張って下さい(^_^;)
返信する
つつじの枝に松葉のかんざし・・・面白い光景でした。 (塩原温泉彩つむぎ女将)
2007-12-19 19:25:19
つつじの枝に松葉のかんざし・・・面白い光景でした。
私も落ち葉の中をカサカサ音をたてて歩くの大好きです。
実は落ち葉の中にもぐってみたこともあります。
温かいんですよ~。
返信する
☆なごみさんへ (カンレ)
2007-12-19 22:34:03
☆なごみさんへ

やっぱり感じますか?
生きてるってこと実感?そういえばそうですね。
生きた記録ですものね。
お互い長く続けましょうね。
返信する
☆junjun さんへ (カンレ)
2007-12-19 22:36:22
☆junjun さんへ

年賀状は昨夜仕上げに入りました。
何とか一段落で、25日までには投函できそうです。
返信する
☆彩つむぎ女将さんへ (カンレ)
2007-12-19 22:40:23
☆彩つむぎ女将さんへ

落ち葉の中にもぐったこと、私もあります、あります。
子どもも頃でしたのでできたのでしょうね。
今はちょっと?ちくちくしそうで・・・彩つむぎさんも大人になってからではないですよね。

そうそう、まるで葉っぱが熱を出しているかのように暖かかった。独特の暖かさでしたね。
なつかしいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事