カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ヤシオツツジと八重桜

2009年04月20日 | 今日の出来事

今日の烏ヶ森公園、サクラはすっかり葉桜になってしまいましたが

Photo_2 数本早咲きのツツジが咲いていたり

←ヤシオツツジと八重桜も咲いています。

写真で見ると、同じような色ではっきりと区別が付かないような感じですが

手前がヤシオツツジです。

こうして、同系色の花が咲く景色もいいものですね。

そして、近くの広場には

Photo_3 花ではありませんよ。

市議会選挙のポスターでした。

街はとてもにぎやかで

26日の選挙の日までは、各候補者、頑張っているようですね。

身近な議員さん選びなので、よく考え投票したいと思っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親睦を兼ねた研修会メモ | トップ | つくし料理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~、これからツツジですね。 (元気印)
2009-04-20 20:55:39
綺麗ですね~、これからツツジですね。
 今、藤が満開かしら?
 しばらくバラ、紫陽花、菖蒲と楽しめますね。
 良い季節ね。
返信する
先週 東北旅行中に、満開の桜を見て感激しました。... (鹿児島の BY春山スズメ)
2009-04-20 23:10:14
先週 東北旅行中に、満開の桜を見て感激しました。 鹿児島の桜はもう散ってしまったので、北国の桜も見られた今年の春に[E:#xEB86][E:#xEB86][E:#xEB86]でした。
返信する
公園では次々と花が咲いて、楽しませてくれますね。 (サザエさん生活)
2009-04-21 09:47:48
公園では次々と花が咲いて、楽しませてくれますね。
毎日、変化を楽しみながらの散歩最高ですね。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-04-21 22:25:15
☆元気印さんへ

那須の藤ももうそろそろ咲き出しますね。
栃木には足利フラワーパークがあって、大藤が有名です。
私は、毎年いけないで終わってしまいます。
今年はいけるかなぁ・・
返信する
☆鹿児島の BY春山スズメさんへ (カンレ)
2009-04-21 22:32:19
☆鹿児島の BY春山スズメさんへ

今回も再会は果たせませんでしたね。
でも、こうして交信できていることが不思議です。
あれから、40年、あれ?きみまろさんのせりふのようになってしまいましたが、ほんとにあれから40年ですね。

私の頭の中は、私が22歳の母ちゃんで、みんなは9歳の子供のままでいます(笑)
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2009-04-21 22:34:52
☆サザエさん生活さんへ

花の公園烏ヶ森で知られている通り、ほんとに楽しませていただいてます。私って幸せね。
と・・・脳天気な私です。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事