カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

準備委員会

2010年09月27日 | 保育サポーター

今日のカンレ地方は雨で

午前中は来客

午後は、那須塩原市のファミリーサポート立ち上げの為の

準備委員会に出席させていただきました。

12名の応募者があったようです。

今回は、市のスタッフ4名と委員の方10名でした。

子育て世代の方の参加もあり

車座になっての話し合いは

堅苦しくなく、リラックスした雰囲気の中で行われました。

次回からは、テーマを決めて

具体的な話し合いになっていくとの事でした。

依頼者が利用しやすく

サポーターにとっても生きがいが持てるようなシステム作りを

日ごろの体験を下に、できる範囲で

真剣に考えていきたいと思っています。

そして夕方は

行きつけの美容室で久しぶりにリフレッシュ

那須に戻っての第一日目でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったん戻って | トップ | 久しぶりのルーカです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん、おかえりなさーい、お疲れ様でした! (ひでママ)
2010-09-27 22:15:30
カンレさん、おかえりなさーい、お疲れ様でした!

子育てサポート、活発な活動みたいですね。

私は来月、初めての講習の予定ですが、どういう感じなのかワクワク、ドキドキ。


返信する
こちらに来ても、何かと忙しいようですね。 (サザエさん)
2010-09-27 22:24:16
こちらに来ても、何かと忙しいようですね。
できる範囲の協力体制・・・若いお母さん達は
すごく助かると思います。
返信する
一時戻ってきてもお忙しそうですね(××) (けーこ)
2010-09-28 07:27:58
一時戻ってきてもお忙しそうですね(××)

いつ頃まで那須にいてまた東京にいかれるんですか?

那須にいる間に一度たぁを連れてお伺いしたいなぁ
なんておもっちゃいました^^;
返信する
☆ひでママさんへ (カンレ)
2010-09-28 17:09:09
☆ひでママさんへ

は~い。ありがとうございま~す。
最近は忙しくなって着ているところなのに、私が孫サポートに出ているものですから、仲間の皆が頑張ってくれています。

ひでママさんもいよいよ来月からですね。
新しいことを始めるときってドキドキですね。
いや、ワクワクののほうが大きいのでは?お子さん可愛いですよ~!
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2010-09-28 17:12:05
☆サザエさん生活さんへ

久しぶりに帰ると、畑も滅茶苦茶になっているし、やることがいっぱいです。

市でやってくれるようになれば、多くのことが期待できそうです。
返信する
☆けーこさんへ (カンレ)
2010-09-28 17:16:46
☆けーこさんへ

また、3日早朝には東京に行く予定です。

1日は、東京からの来客、2日は結婚式、畑の整理など・・・
色々やることが多いのですが、明日なら少しの時間取れそうですので、この辺を通りがかったら寄ってみてください。

久々の天気になると思うので、
多分、私のコーナー(庭)と畑をうろちょろしていると思います。
返信する
遅ればせながら・・・色々とお忙しい事と思いますが、 (ゆきまま)
2010-10-09 20:54:54
遅ればせながら・・・色々とお忙しい事と思いますが、
パワフルなカンレさんの様に私もなりたいです・・ 
私も準備委員に入れて頂きましたが、
今回は仕事の都合がつかず欠席しました。
色々な意見があったようですが、
お願いする側・される側それぞれの意見もあり、
次回は出席できたらと思います。
返信する
☆ゆきままさんへ (カンレ)
2010-10-09 21:45:48
☆ゆきままさんへ

そうでしたか。
申し込んでくださったのですね。嬉しいです。
そういえば、お名前載っていました。

今日は一時帰宅で那須におりますが、また東京に行かなければなりません。でも、次回の委員会にも何とか都合をつけて参加したいと思っています。
次回はお会いできますね。楽しみにしています。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事