カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

塩原、元湯温泉へ

2015年03月22日 | 日記

塩原温泉は、地区別にある温泉で泉質もいろいろと違いがあるようですね。

今日は、硫黄の匂いのする温泉に入ってみたくなって

秘湯の宿という言葉にひかれ

元湯温泉 「秘湯の湯 源泉館」のお風呂に入ってきました。

いえいえ、お泊りではなく、日帰り温泉(2時間限定)です。

お湯の色は、白っぽい緑色のような?

すべすべして気持ちよかったです。

露天風呂は、沢のほとりに

この辺りは、まだまだ寒いんですね。

林の中や木陰には、まだ雪がたくさん残っていました。

沢の向こうの、かまくらが作ってあったところまで

風呂上がりの散歩が気持ちよかったです。

元湯温泉や新湯温泉も、軒並み入ってみたくなりました。

数年前までは、温泉が億劫でしたが

この頃、なんだか温泉好きになっています。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンギョウが元気になって美しく | トップ | ルーカもご無沙汰しておりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baziru)
2015-03-22 22:49:37
出かけやすい気候になってきましたね。
温泉ドライブ、いいですね。
そろそろ桜の便りも・・・。
楽しみがたくさんです。
返信する
baziruさん (カンレ)
2015-03-23 09:05:10
暖かくなると、体がずいぶん楽ですね。
この日は、初めて一人温泉でした。
一人もたまには良いものです。
なんか癖になるかも(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事