カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

2020のお盆・コウヤマキ

2020年08月14日 | じいちゃんネタ

今年のお盆は、猛暑の上新型コロナ禍の中でもりますので

東京の孫たちも来ないし

親戚で集まることも避け

個別にお墓参りを済ませ

じっと家にこもっております。

 

でも今日は、夫の術後の6か月検診

胃と腸の内視鏡検査の結果が出る日でしたので

お盆でも休んでない国際医療福祉大病院へ行ってきました。

待ち時間も少なく空いている状態で話を聞いてこれました。

で、結果は、良好で何も問題はないってことで

夫も一安心しておりました。

 

猛暑の中、ちょっと涼しげな写真を一枚

昨年、夫が植えたコウヤマキの木に

セミの抜け殻と、脱皮したばかりのセミが付いていました。

コウヤマキの葉は、淡いグリーンで

とても涼しげだと思いませんか。

 

それにしても、毎日暑くてブログも休み気味ですみません。

集中力も欠けて、書く気になれない日があります。

そんな日は、無理せず休みますので

今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンの修理で | トップ | 金魚売りや風鈴売りの職業が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じいちゃんネタ」カテゴリの最新記事