カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ご縁があって友人宅へ行ったら

2024年02月16日 | flower

友人のお宅は、すごい広いお庭があって

福寿草が群生と言っても過言ではないくらい咲いていてるお宅でした。

天気が良かったので、私たち来客を迎えてくれるがごとく

花びらが全部開けて・・・そうそう、迎えてくれたのです。

そして、数えきれないほどの花木や珍しい花花の植木でいっぱいでした。

これは ↓ 

いっぱい蕾をもっている大木のアセビも素晴らしかったです。

満開になったら、見事だろうなぁ・・・と

いやいや羨ましいお庭を見せて頂いて

厚かましく、お家の中にもお邪魔しちゃいました。

 

 

お茶室まである素敵な家に感動してしまいました。

なんと!

抹茶のおもてなしまで・・・

お茶を点てる体験もさせて頂きましたが

カンレ人生2度目の茶筅使いは

満足に茶筅使いをできるものではなくて

泡立ちも全然うまくいきませんでした。(*_*;

茶器は、代々伝わる器のようです。

私ごときのブログで紹介して良いのかな?

カンレの日記デビューさせて頂いちゃいました。

ありがとうございました。

 

 

友人との出会いは、30年前頃に同じ趣味で知り合っていた友人でした。

しばらくブランクがあって

5年前頃、偶然、澤観音寺の蓮の花を見に行った時再会したのです。

お互いに、昔の面影がないくらい老いていましたので

ちょっと逢ったくらいでは、思い出すはずもなかったのですが

「カンレさんの声を聞いて気づいた」と・・・

声をかけてくださったのです。

こんなご縁で、お付き合いが復活した訳なのです。

澤観音の観音様が導いてくださったのでしょうかね。(^。^)y-.。o○

 

 

「縁は異なもの味なもの」って言うのは

一般的には男女の縁と用いられる言葉ですが

さまざまな人を結びつけたり離したり

そんなご縁を大事に、お付き合いをさせて頂き、カンレの今のがあります。

これからも、ご縁に任せその時その時を大切に

お付き合いして行けたらいいな・・・と

改めて、しみじみ感じた日でした。

 

 

ブロ友さんや、カンレの日記を閲覧してくださっている方も

ご縁があってのことですよねぇ。

ありがたいことです。

(*・ω・)(*-ω-)・・しみじみ・・・

これからもよろしくお願いいたしますねぇ。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長峰公園のロウバイを見に | トップ | ニラとスイセンを間違えないで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-02-16 18:30:33
こんばんは。
御縁ってそんなものなんですね。私もカンレさまのお声を聞いてみたいです。きっと優しいお声だと思います。💖
お茶室のあるお庭凄いですね😳
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2024-02-16 22:08:45
私の声?(笑)自分ではわからないのですが、ビデオとかで聞くと、だみ声みたいな?決して綺麗な声とは言えない、ひどい声なんですよ。
フーミンさんとのご縁も大事にしたいです。
よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-02-16 23:17:22
確かに縁というのは、どこでどんな風に繋がるのか
わかりませんよね。
私もブログを通して、実際にお愛した方、会った事がないけど
繋がりを感じる方 色々です。
そして、その繋がりが、何とも気持ちが良い
と感じています。
返信する
maru36さんへ (カンレ)
2024-02-17 09:21:08
maruroboさんとのご縁で、他国での子育て状況などとても良くわかり新鮮です。
子ども大好きな私は、お子さんの写真、動画楽しいです。
ありがたいご縁、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-02-17 13:48:35
福寿草満開ですか、良いですね~♪
この季節には黄色い花が元気を分けてくれます^^
我家もアセビは2本有ります。
いつの間にか大きくなってるんですよね♪
出会い、私もカンレさんとの出会いは大切な出来事の一つです^^
ありがとうございます♪
返信する
嬉しくなったわ (おばさん)
2024-02-17 15:36:53
とても 素敵な出会いに見知らぬ私まで
嬉しくなり、心が温かくなりました。
仏縁とでもいうのでしょうか?
カンレ様との出会いに、私もとても感謝です。
多くの刺激を頂き 励まされ嬉しい友だと
信じています。
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2024-02-18 10:34:46
やっぱりねぇ。
アセビありましたか。それも、大きなアセビの木が2本も~!
広いお庭のある家の定番なのかしら?羨ましい限りです。

秋風春風さんとの出会いで、いろいろ紹介していただいて、後を追っかけている私です。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2024-02-18 10:38:01
おばさんさんとの出会いで、いろんな面で見習いたいなと、憧れの存在です。
とても私にはできないことですが、少しでも近づけるよう頑張ります。
これからも、導いていただきたいわ。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事