カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

お隣のシュウメイギク

2009年10月02日 | 保育サポーター

こんな日は、めったにないことですが

保育サポートの仕事が3つ入って

それも、それぞれに時間がダブらずうまく回転しました。

朝9時半から13時半自宅で1才児のお預かり

14時半から16時半まで依頼者のお宅で姉弟のお預かり

5時半、学童部活の迎送。

問合せが2件、保育サポート業もてもての日でした。

それぞれに、可愛いお子さんに接することが出来

元気をもらって、親御さんに感謝され、今日も一日無事終了です。

でも、商売繁盛と喜んでいる場合ではなく

これだけ困っている方がいらっしゃるのですから

やっぱり市のほうでファミサポ事業を是非立ち上げてほしい

そんな思いを切実に感じた日でもありました。

市のほうにも、私なりに働きかけて行きたいと思っています。

話し変わって、お隣のシュウメイギクが見事に咲いているので

写真を・・・いや、ちょっと盗み撮りをさせてもらっちゃいました。

Photo_3

ネコまんまさ~ん

お庭のお花を、いつもかってに楽しませて頂き

ありがとうございま~す。

事後報告ですみません。<m(__)m>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクの思い出 | トップ | 最近人気の玩具 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (放念の翁)
2009-10-03 06:21:44
おはようございます。
今日は中秋の名月、関東地方は午後から雨の予報、見られそうもありませんね。月が撮れない、明日のブログは予定変更になりそうです。ガハハ
保育サポート、大変でしょうが若いお母さんには喜ばれるでしょうね。
この頃はNPOが24時間預かるところがあるそうで、夜も働かなければならないお母さんも大変、でも子どもはもっと可哀想ですよね。
24時間型社会、考え直す必要を感じます。
返信する
☆放念の翁さんへ (カンレ)
2009-10-03 09:46:23
☆放念の翁さんへ

いい月みられませんかね。
今朝のニュースでは、期待できそうな話もありましたが・・・

お子さんの立場から考えれば確かにかわいそうなのですが、生きていく為には親御さんたちも大変な思いをしているのでしょうね。
NPOや託児所、延長保育などの施設に預けるのと私たちの違うところは、多少でも家庭の中でお子さんの癒しの場を提供してあげられればと思っています。
サポートする側も、お子さんから元気をいただけます。
地域の支え合いに繋がることも期待しています。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-10-03 14:56:08
カンレさん^^こんにちは♪
熟したゴーヤの種・・・・・ちょっと美味しくなかったでしょう?
(⌒▽⌒)アハッ!でも、何でも挑戦されるとは、さすがです^^
イチジクは、私の家でも子供の頃は有りました。
しかし、土地の区画整理で畑が整理されてしまい、この地区
からも無くなっちゃいました。
やはり寂しいですね。(こちらでは、どこの家でも畑に1~2本
は植えてました。)
保育サポートお疲れ様でした。そうですね、市も頑張ってほしい
ですよね。
シュウメイギク、我家のは撮影前に散ってしましました><
返信する
☆秋風春風さんへ (カンレ)
2009-10-03 22:21:01
☆秋風春風さんへ

何にでも興味を持って食べてしまう悪い癖がありましてね。
口は災いの元?ちょっと違いました(笑)毒キノコとかにやられそうですよね。気をつけます。

シュウメイギク撮影前に?それは残念でしたね。
返信する

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事