カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

エゴノキって花が可愛い。

2023年05月31日 | flower

先日、那須塩原市のいきいきふれあいセンターの駐車場へ行ったら

エゴノキの大木が複数あり

友人に「これはエゴノキって言うのよ」と教えて頂きました。

見上げると、かなりの大木で

この大木に似つかない、小さな可愛い花をびっしりと付けていました。

ほんと可愛いんです。

そういえばこの花と木、ご近所にもあって

いつも、なんていう木かな?と思っておりました。

教えてもらって、スッキリいたしました。

エゴノキ忘れないように覚えておこう!っと。(*^^)v

って言いながら、忘れるんですよねぇ・・・・困った困った。(*_*;

とりあえずメモメモ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も花を愛でて・・・そし... | トップ | 三線(さんしん)演奏会が那... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事