カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

庭の菊とルーカ

2009年10月28日 | ペットのルーカ

家の庭には、食用菊ではないのですが

今年も咲きだしました。

Photo

ピンクの菊

Photo_2

黄色い菊

Photo_3

↑ これは菜園に咲いていた菊です。

Photo_4

そして、赤い菊と3種類の花が咲き出しました。

菊の引き立て役か、いや

菊が引き立て役なのか?定かではありませんが

黄色の菊の奥~のほうにルーカが写っているのが見えるかしら

と言うわけで、久々にルーカ登場です。

それでは、アップのルーカにもお付き合いくださ~い

Photo_5

Photo_6

おかげさまで、

かなり元気を取り戻し

ワン、ワワ~ン、ワン

ルーカ語で、私も元気で~すって言っております

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラ菜 | トップ | ツワブキの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲きましたね~ (さなえ)
2009-10-28 19:03:04
綺麗に咲きましたね~
我が家は夏にあまりだらしなくなってしまったので、
切ってしまいました・・・[E:coldsweats02]
今思うと、しっかり手を掛けてあげれば良かったと・・・・
ルーカ君元気になって良かったですね[E:dog]
アスパラ菜・・・何年か前に「サカタ」さんの
オータムポエムを作った事がありますが、
アスパラに似た味で結構美味しかったような・・・
栽培も案外楽でしたよ [E:confident]


返信する
☆さなえさんへ (カンレ)
2009-10-29 17:18:41
☆さなえさんへ

菊ってそうなんですよね。
どんどん茎が伸びて、場所をとるし引き抜きたくなる気持ちわかります。支えをつけてあげるのが一苦労です。

最近見る品種で、丈が短いものもあるようですね。
あれならそれほどだらしなくはならないでしょうね。

オータムポエム栽培したことがあるのですか。
栽培が楽[E:happy01]虫は付かない?[E:coldsweats02]
作ってみようかしら。
返信する
カンレさんこんばんは、や~オヤジ最近老眼小さな... (45gs)
2009-10-29 22:14:14
カンレさんこんばんは、や~オヤジ最近老眼小さなノートPCコメントのお名前間違え訂正しました。ルーか賢そうなワンちゃんですね!
返信する
☆45gsさんへ (カンレ)
2009-10-30 21:16:11
☆45gsさんへ

45gsさんも老眼始まりましたか。
老眼のなり始めは、かなり気になりますが、遠近両用を掛け始めて15年以上経つとすっかり老眼生活になれて不自由さを感じなくなるのが自分でも不思議です。

ルーカは賢いですよ~!(飼い主馬鹿です)
返信する
赤い花とルーカの写真、なんて芸術的なんでしょう... (ともちゃん)
2009-10-31 01:33:24
赤い花とルーカの写真、なんて芸術的なんでしょう!!!
アップの写真も片手をあげていて超かわいいです。
最近の私は、またまたモーターショーのお仕事で疲れ気味でしたがルーカをみたら元気になりました。(前回も言いましたがコンパニオンではありません・・・・)
返信する
☆ともちゃんさんへ (カンレ)
2009-10-31 22:39:19
☆ともちゃんさんへ

ハハハ(^。^)芸術?それほどのことは・・・(^_^;)
片足上げ、これルーカのクセのようなもので、時々しています。

お仕事、は~い覚えていましたよ~!(笑)
早とちりだったんですよね。あの時はごめんなさい(^O^)

モーターショーって行ったことがないのですが、一気に盛り上がるイベントのようなものでしょうから忙しいんでしょうね。
ルーカがそんな役にっているとはうれしいです。
お疲れさま。
返信する

コメントを投稿

ペットのルーカ」カテゴリの最新記事