カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

大原麗子さん死亡・虹が二重に見えて

2009年08月07日 | 今日の出来事

酒井法子の覚せい剤事件や

大原麗子さんの死亡など

芸能界の方たちのかなしいニュースが流れていた今日の夕方

6時半ごろ、ふと空を見たら

なんと美しい虹がかかっているではありませんか

Photo

くっきりとした、大きい虹の橋が出来ていました。

それも良く見ると・・・二重の虹になったいました。

Photo_2

あ、写真にもやねのあたりは写っていましたね。

肉眼では、うっすらと全体に二重の虹の橋が良く見えました。

全体がカメラに入らないくらい

南北にかけての大きい、それも二重の虹は

はじめてみたように思います。

「男性も女性もきっと憧れだった大原麗子さん

この虹を渡って、どうぞ天国で安らかにお眠り下さい」

大原麗子さんは、私と同年齢、ジンと来るものがありました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシの初収穫 | トップ | 災害時の支え合いに付いて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大原麗子さん、可愛い人でしたね。 (元気印)
2009-08-07 22:14:14
大原麗子さん、可愛い人でしたね。
 和服も良く似合ってきれいでした。

 最初のダンナ様の渡瀬恒彦さんが、ちょっと前
テレビの自分のドラマにちょっと謎っぽい女として
出してましたね。

 殆ど見なくなってた頃なので、渡瀬さんの男儀
みたいなもの感じてました。
 
返信する
こんにちわ~!私も見ましたよー虹、大きなとって... (アネモネ)
2009-08-08 12:09:01
こんにちわ~!私も見ましたよー虹、大きなとってもきれいな虹でしたね~(^。^)、この間横浜に帰った時にも電車の中から虹をみました、今年は二度目ですもう1回見られるかな?楽しみにしておこ~っと。
返信する
孤独死、寂しいですね。 (放念の翁)
2009-08-08 18:21:15
孤独死、寂しいですね。
高齢者の孤独死、年に何百人も。
翁は倅に、「3日に1度ぐらい電話を入れろよ。突然死をしているかも知れないぞ」と。
今は夫婦二人ですが、何れは一人に。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-08-08 20:50:22
☆元気印さんへ

大原麗子さんほんとに可愛い人でしたね。憧れの人でした。
私は、似てもにつきませんが男っぽい性格というのは似ていたかな?なんてね。それと年齢が同じでした。(^_^;)

渡瀬恒彦さんのドラマ、見たかったです。
返信する
☆アネモネさんへ (カンレ)
2009-08-08 20:58:43
☆アネモネさんへ

ご無沙汰しています。
横浜の往復で忙しいんですね。

二度も見たんですか。虹は何度みてもきれいで夢がありますね。
では3回目も、この雨続きは期待できるかも・・・

しかし、梅干も干したいんだなぁ。(笑)


返信する
☆放念の翁さんへ (カンレ)
2009-08-08 21:06:05
☆放念の翁さんへ

我が家も同じですよ。
翁さんは、ご近所付き合いがいいから大丈夫ですよ。
芸能界で華やかに暮らしていた方は、「老いた自分の姿や具わいの悪い姿を見せたくない」そんな気持ちが強く働いてしまうので、どうしても孤独になりがちなんでしょうね。

私もブログを毎日更新していれば大丈夫かなぁ、なんて思ったりしています。毎日の投稿に「生きてるよ~!」の一言、これいいんじゃな~い(^O^)/
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事