カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

静かになった烏ヶ森公園

2009年04月14日 | まち歩き

今日は、花びらが舞い散る静かになった公園の散歩でした。

Photo 池の水面には桜の花が浮かび

いつもの公園とはぜんぜん違った趣がありましたね。

_カモのつがいは、サクラ湯を楽しんでいるかのようでした。

__2 目立たないところで椿の花も

Photo_3 あれ

サクラの木に椿の花が

と思ってよく見ると、落ちた椿の花をサクラの木に挟んでいたのでした。

花見客の仕業だと思うのですが

ぼたぼたと落ちる椿の花への思いやり?

ま、可愛いいたづらですね。

静かになった公園は、特にゴミも目立たなくてきれいに片付いていました。

花見のお客さんもマナーがよくなったんだなぁと感じました。

いや、公園管理の方が早々掃除をしてくれているのかもしれませんけど。

そんな公園に、「次は私の番よ

__3 っとばかりに

ツツジのつぼみが膨らんでおりました。

ゴールデンウイークの頃には満開になりそうです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クンシランが咲きました(2... | トップ | 穏やかないい日のはずが・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許せるいたずらですよね。 (元気印)
2009-04-14 18:39:08
許せるいたずらですよね。
 マナーの悪い人も居ますから、桜の季節は
どちらかと言えば、シートが引けないような所が
良いですね。

 これからつつじ、不思議につつじの傍でシート引いて
一杯はないですね。
 桜のお花見独特の雰囲気ですね。

 
返信する
明日は開墾記念祭ですね。またにぎやかになりますね。 (塩原温泉彩つむぎ女将)
2009-04-14 21:34:04
明日は開墾記念祭ですね。またにぎやかになりますね。
返信する
水面に桜の花びら・・・ (オンジ)
2009-04-15 09:20:11
水面に桜の花びら・・・
このような光景は見たことがないので、
新鮮ですねえ。
返信する
池に桜の花びらがたくさんですね。 (サザエさん生活)
2009-04-15 14:30:22
池に桜の花びらがたくさんですね。
いつもの公園に戻りましたか!!

桜の花見は、また来年ですね。
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2009-04-15 17:32:32
☆元気印さんへ

そう言えば、ほんとだわ。
ツツジの下では見ませんね。
返信する
☆彩つむぎ女将さんへ (カンレ)
2009-04-15 17:33:38
☆彩つむぎ女将さんへ

今日の開墾記念祭は、昨夜の雨で中止になったようです。
式典は、三島ホールでやるようなことを聞いてました。
返信する
☆オンジさんへ (カンレ)
2009-04-15 17:35:15
☆オンジさんへ

私もこれだけ浮いているのは初めてでした。
今日は風が強かったので、風に流されて一部が花びらの絨毯になっていましたよ。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2009-04-15 17:36:52
☆サザエさん生活さんへ

公園の花たちもこれだけの人たちに見てもらって満足したのではないでしょうか。
色々とメリハリがあるのは、これまた良いことですね。
静かな公園はいつも見ていますのでね。
返信する
お久しぶりですー! (けーこ)
2009-04-15 18:27:03
お久しぶりですー!
大分毎日が暖かくなってきましたね^^

たーちゃんも寝返りを打ったり、一人で大分遊ぶようになりました。

今日NHKのニュースで「保育ママの現状」について特集が組まれていました。
今後もお世話になることがまたあると思います
その時はよろしくお願いします。
返信する
☆けーこさんへ (カンレ)
2009-04-15 20:51:41
☆けーこさんへ

保育ママの現状ですか。
どんなだったか見てみたかったわ。

たーちゃんも寝返りをね、、、ずいぶん大きくなりましたね。
他のお子さんも、うちに来るのはたま~になので、来る度に大きくなって、成長の過程を見させていただいています。

たーちゃんも今度会うときにはどんなかなぁ・・・
困ったときにはまた連絡下さいね。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事