カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ひたち海浜公園へ

2015年04月27日 | 旅行記

この公園は、今回で3回目

ちょうどチューリップとネモフラが見頃と聞いたので行ってみました。

鮮やかな色から、黒いチューリップまで

それはそれは、たくさんの種類があって素晴らしかったです。

このチューリップを眺めながら、ソフトクリームを食べて(*^。^*)

ひたち海浜公園と言ったら、やっぱりネモフラの丘が目的です。

何度来てもいいものですが、有名になると月曜日というのにすごい人でした。

でも、行ってよかった!(^O^)

帰りは、お魚市場へ行って昼食をとり、カレイ、アサリ、ニシン、ホヤ

とりあえず二三日食べる魚を買って

その帰り道、鷲子山神社←こう書いて「とりのこさん神社」と読むそうです。

 ここは、フクロウがたくさんいて・・・不苦労というくらいなので

皆さんももちろんご存知でしょうけど縁起が良いそうです

運気上昇ふくろう・・なるほどぉ・・・

家に帰ってから、夫が犬の散歩の途中で四つ葉のクローバーを見つけてきました。

なんかよいことありそう!(^O^)

とりあえず、肌荒れ湿疹が治りますように・・・(ー_ー)!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種から育てたネモフラが | トップ | 四季の中でも今が一番かな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-04-29 18:02:59
なかなか忙しい日々を送り,御訪問が出来ず失礼いたしました。

過去記事の中で心配だった皆さんの体調不良も治られて安心しました。
花弁を乗せて,おすまし顔のルーカちゃんにもホッとしています。

それにしても,ネモフィラも芝桜も綺麗ですね♪
と感心していたら,いらっしゃいませ♪「国営ひたち海浜公園」へ~♪(⌒▽⌒)アハッ!

写真,上から2番目,左側の写真,素晴らしいですね♪
いつ行かれました?秋風春風は4月22日でした。
お会いしたかったです~♪
今年もネモフィラとチューリップに癒されました^^

え?鷲子山神社?!何処でしょう?
四葉のクローバー,いいこと有りますよ♪
返信する
Unknown (baziru)
2015-04-29 21:28:30
まあ 素敵ですね
ネモフィラの絨毯
ブルー大好きの私には とてもひかれます

日立海浜公園 行ってみたいところの一つです
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2015-04-30 20:09:32
ここは、何年前だったでしょう?秋風春風さんに教わっていったのが初めてでした。
改めて感謝です。
私は、4月27日に行きました。ほんと、会えるとよかったですね。

鷲子山神社は、栃木県と福島県の県境に建っていて、由緒ある神社のようです。
良かったらHPをどうぞ↓
http://www.torinokosan.com/yuisho.htm
読んでいくと、ご利益ありそうですよ!
体調も良くなってきました。(^O^)





返信する
baziruさん (カンレ)
2015-04-30 20:15:30
素敵なところですよ~!
ぜひ来てください。
baziruさんのところは遠いですねぇ。
私のところからは、2時間半くらいかかります。
観光バスも来ていて、外国の方も多かったですね。
それだけ魅力のあるところなんですね。
返信する
カンレさんも! (みつばち)
2015-05-03 08:44:26
カンレさんも海浜公園に行ったのですね。
27日でしたか。
チューリップも満開、ネモフィラも見頃で最高の日だったでしょう。
最近はずっと良いお天気続きなので、行きたいときに行けて、天気に悩まず最高でしたね。

鷲子山神社は初めてお正月に行きましたよ。
混雑するので一方通行になっていて、茨城側から入り、栃木へ抜けて帰ってきました。
返信する
みつばちさん (カンレ)
2015-05-05 17:39:14
そうなんですよ。
いい時期を教えてくださったのはみつばちさんでした。
みつばちさんのブログを見て、ちょうど良い時期に行けました。
お礼を言わないうちに来ていただいて申し訳ありません。
この連休もほんとに良いお天気でよかったですね。

鷲子山神社は、初詣にはにぎわうのですね。
私が行ったときは、夕方でしたので売店を片付けているおばさんにしか会いませんでした。
でも、雅楽が流れていてとても風情があり厳かな気分でお参りしてきました。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事