カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ミツマタの群生地~カタクリの群生地へ①

2021年03月24日 | 日帰りお出かけ

今日は、ミツマタの群生地へ

栃木県芳賀郡茂木町の「いい里さかがわ館」を目指して

ご近所さんと2日前に話がまとまり、9:00に出発!

 

今日の下野新聞にも出てたということで

混むのではないかと想定した通り

「いい里さかがわ館」からのシャトルバスは、大忙し。

一時間ほど待ち時間ありでしたが

12時少し前に現地に着きました。

ミツマタもこれだけ群生すると、ものすごい!別世界でした。

まずは、今日の撮りたてをご覧ください。

光の関係で、いろんな顔を見せてくれたミツマタたちに感動!

 

この後、カタクリ山にも登ってきたのですが

今日はこの辺で・・・

運転手のご近所さんに乗せてもらったのに8600歩の道のりは

カンレにはきつかったのです。

とにかく、ミツマタの感動をいち早く伝えたかった。

ではまた(@^^)/~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 烏ヶ森公園花情報 | トップ | ミツマタ群生地~カタクリ群... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-03-25 06:09:08
フーミン
すごいですね❗️
カンレさんの感動、充分伝わっていますよ‼️
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2021-03-25 21:28:50
伝わりましたか~!
ありがとうございます。
カタクリ山も今日は、時間が無くなってしまいました。近いうちにアップしま~す。(*_*;
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2021-03-27 13:51:23
ミツマタの群生地に誘われてお邪魔しました^^
凄いですね~まさに群生の名に恥じず、素晴らしい風景です♪
こんなに密集して咲き誇ってるとは素晴らしい。

ここって、もしかしたら?私が訪れる富山のイワウチワ群生地に
近い場所かもです。

しかし、私も感動させていただきました^^
お疲れ様でした。
山道の散策は厳しいですからね♪
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2021-03-27 15:54:45
そうですそうです。
イワウチワの群生地に近いところです。
朝早く行くといいかもしれませんね。
けっこう山奥で、シャトルバスで30分くらいかかりました。

イワウチワの群生地の手前の山道の両側、かなりの距離のシュウカイドウが咲く時期もあるんですよ。
いつかブログに載せた記憶があります。
シュウカイドウも見事ですよ。
秋風春風さんは、行ったことあったかな?

シュウカイドウを馬鹿にしていた私は、反省あるのみでしたよ。
返信する

コメントを投稿

日帰りお出かけ」カテゴリの最新記事