カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

牛乳パックの椅子作り2個目

2007年04月21日 | 保育サポーター

先日作った牛乳パックの椅子は

カバーにした布地を(安売り品)

怪獣の絵柄にしてしまった。

そしたら

1歳8ヶ月のTくん

「こわ~い!」「こわ~い!」

と、近寄ろうとしない。

1歳3ヶ月のMちゃんは

喜んで平気で座っていたのに・・・

こんな小さなときから

お子さんの好みって決まるのですね。

そんなことで

ちょうど、2個分の材料を

用意してあったので、今日は、2個目を作りました。

Photo_496

右側が2個目

今度は両側に

耳のように取っ手をつけて

少し進歩したかな?

これで、Tくんも座ってくれるでしょう。

ちょっぴり、満足の日でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーカの子供?(セミナーの... | トップ | ギターの演奏会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳パックのイスですか? (アスクミー)
2007-04-22 01:11:03
牛乳パックのイスですか?

ちょっと意外でした。牛乳パックは、丈夫ってことですね。
返信する
☆アスクミーさんへ (カンレ)
2007-04-22 08:52:42
☆アスクミーさんへ

えー、すごい丈夫です。中のパック一個の中には補強用のパックを入れたり、3角形に組んで、強度を高めたりの方法がとられています。
大人(私くらい)が乗っても、びくともしないんですよ。
返信する
 かわいい、かわいい!子供さんも喜びそうな柄。 (Unknown)
2007-04-22 17:33:23
 かわいい、かわいい!子供さんも喜びそうな柄。
 持ち運びしやすくミミがついてるんですね。
 忙しいのに何でもつぎつぎ挑戦、えらいです!
 
返信する
 あれ! また名前ない! 上は元気印でした。 (Unknown)
2007-04-22 17:34:55
 あれ! また名前ない! 上は元気印でした。
 
返信する
☆元気印さんへ (カンレ)
2007-04-22 21:10:50
☆元気印さんへ

なんのなんの、了解です。

結構時間はあるんですよ。
もの作りの喜びを久しぶりに味わいました。
形が残るとうれしいものですね。
返信する
牛乳パックのイスすでに2個目ですか・・早い!! (サザエさん生活)
2007-04-22 21:20:08
牛乳パックのイスすでに2個目ですか・・早い!!
可愛い熊ちゃんの柄で、お子ちゃまも大喜びですよね。
こんな熱心なサポーターの方に見て頂けるなんて、
幸せですね。
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2007-04-22 21:46:51
☆サザエさん生活さんへ

カインズホームとかに行くと安~く売っていることがわかりましたので、2個目、もうこれでおしまいです。

手作りの良さ、ぬくもりみたいなものはありますけどね。
自己満足もしています。
返信する

コメントを投稿

保育サポーター」カテゴリの最新記事