カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ナベを焦しちゃった・・・酢で

2008年09月14日 | 今日の出来事

久しぶりにきんぴらが食べたくなって

ごぼうと人参をわざわざ買ってきて

お~!できた、できたと

喜んで器に盛りつけ、おいしいねぇとかいって、食事をしていたら

ん?

なんだこの臭いは?まさか!~?

その、まさか~?でした。

明日食べる分に残しておいた、きんぴらごぼうが~

Photo ←こんなんなっちゃいました~

弱火に掛けていて、火を止め忘れてしまったのです。

2・3日は食べられると思っていたのに~

こげ付かないところを取ってはおいてみたものの

焦げの臭いは消えず、とうとう廃棄処分。

あぁ~ぁ。。。困ったもんだ。。。。ボケたカンレを笑ってください

恥ずかしいので、写真は小さく小さく・・・へへへ

それにしても、この、ナベどうしよう・・・?

まてよ!

いつか誰かのブログで

焦げ付いたなべは酢で洗うといいと聞いていたのを思い出し

やってみました。

酢を入れた水をなべに入れ、沸騰させてしばらくつけておいて

その後にこすって洗ったら、よ~く落ちました。

ナベが助かって良かった ほっ・・・

しか~し、反省もしきり(ToT)/~~~ですぅ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリ | トップ | コロンの会9月定例会メモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (greenwinds)
2008-09-15 15:20:23
こんにちは!
私もたまにするんです・・・
鍋もそうだけれど、もし火事にでもなったらと、ショックです。

でもいい事をお聞きました。
酢を使えばいいんですね!

けれど、あまり焦がしたくは無いですねぇ。(^_^;)
返信する
☆greenwindsさんへ (カンレ)
2008-09-15 21:24:31
☆greenwindsさんへ

ほんとほんと焦がしたくないですよねぇ(ToT)/~~~
greenwindsさん、酢を使うことがないように祈りますよ(^_-)-☆
返信する
なるほど~ (なごみのプライベートルーム)
2008-09-15 22:38:16
なるほど~
酢って色々と便利なものですね
身体に良いばかりじゃないって事で、憶えておきます。

電器調理器で良かったですね(*^_^*)
火事になる事は無いですからね(^_-)-☆
返信する
☆なごみさんへ (カンレ)
2008-09-16 10:48:38
☆なごみさんへ

酢って、数えたらきりがないくらい、ほんとに便利に使われますね。

ボケがどんどん進行してくると、電磁調理器にして良かったと改めて思います。なごみさん若くていいなぁ・・私もバイクかっ飛ばしてみたかった。(ToT)/~~~
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事