カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

雪かきは、いい運動になるわ(*^^)v

2023年02月11日 | 今日の出来事

昨夜まで雪は降り続き、昼間は大したことなかったのですが

夜に降った雪で、今朝の積雪は

我が家の庭で15センチ以上あったと思います。

そんな訳で、今朝は、独り暮らしの先輩おばあちゃんのところの

雪かき応援に行って

その後庭の雪かきしていたおじいちゃんの応援をして

ほんのり汗ばみ、いい運動になりました。

今日のジムは、休んでもいいわね。(*^^)v

 

 

で、今日の雪かきに使った靴(写真右下)は

思い起こせば、15年以上前頃に、転倒して手首を骨折した時に

娘が北海道使用を送ってくれた靴なんです。

もう使うこともないかなとおもっていたのですが

今年は、二度目、大活躍です。

とっても助かってます。

かかとのところの靴底に、金具がついているので、滑らないんですよ。

転倒は怖いですからね。

くれぐれも用心して行動することにしましょ。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋がらを煮てみました。 | トップ | 寒い中でも咲いていたクリス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-02-11 18:56:46
カンレさま、こんばんわ。
雪掻きお疲れさまでした。
お友だちの家の雪掻きまでされたんですね。👏感謝されたことでしょう👍
骨折は本当に気をつけないとなりませんね。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-02-11 20:56:19
お疲れ様でした♪
2軒分も頑張られたのですね、お疲れが出ていませんように。
それにしても、素晴らしい靴をお持ちですね。
娘さん、さすが地元の利を知っていらっしゃる。
ごゆっくりお過ごしくださいね。
私は庭木の剪定で、すごく楽しちゃいました^^
返信する
雪かき (おばさん)
2023-02-12 11:19:14
お疲れさまでしたね。
2軒分の雪かきは、ジムより効果 絶大かもね。
雪がなくても私時々、つまずき易く
注意が必要だわ。畳のヘリでも転ぶって言いますから
脚を高く上げて、室内を歩いているのよ。
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2023-02-12 20:17:31
それがね、お手伝いに9時に行きますよって言っていたのですが、お元気な方で9時前にご自分でもしていて、疲れるほどではなかったんです。

そしたら、そのあと天気が良くなって、今日も晴れたのですっかり溶けていました。
くたびれもうけのお節介だったかもです。(*_*;
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2023-02-12 20:25:18
いやいや大した量ではなかったんです。
家の方は、ほぼじいちゃんがやっていたし、遊び半分の雪かきでした。
そう言えば雪だるま作って遊べばよかったけど、子どもがいないと照れますね。(^O^)

この靴、普段は、履けるのではないので3年ほど眠っていた靴でした。
娘に心配かける年になってしまいましたよ。(*_*;
庭木の剪定も大変ですよね。お疲れ様です。
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2023-02-12 20:31:25
ジムへは、行きはじめてからまだ10回も行ってないのですが、少しは体力アップしているのか?疲れもそれほど感じなかったんです。
いや、雪かきがそれほどではなかった?ですね。(*_*;

私も、デパートとかで畳のヘリもないところでつまづくことがあるんですよ。
困りましたねぇ。
お互い気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事