カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

烏ヶ森公園花情報

2018年04月02日 | 烏ヶ森公園

烏ヶ森公園で孫たちと一緒に、花見と散歩、土手遊びを楽しみました。

は、明日あたりに満開になるでしょう!

モクレンとこぶしは、昨日満開でした。

今年は、桜の花が早かったせいか

ヤシオツツジも一緒に咲いています。

サクラの写真は、撮っていませんので

お楽しみは現地で(^O^)

美しく咲き誇って皆さんを待っている感じですよ。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネとカンパニュラ | トップ | シャットダウンができない時... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春っていいね(≧∇≦)b (北上 梅子)
2018-04-02 21:36:01
鳥ケ森公園っていろんな草、木が美しく咲きほこって羨ましいです。こちら仙台駅周辺は、桜が三分ざきぐらいかな!私も嬉しくなってついスマホでパチリ。子供にラインで送信。鳥ケ森公園は自動車道と新幹線の真ん中位にあるのね。さっきそのそばを通って来たばかりです。
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2018-04-03 14:20:39
「モクレン」と「こぶし」未だに判別がつきません^^

大きい木ですね~見上げるお孫さん達は、もっと大きく見えたでしょう。
そうしてカンレさんと素敵な思い出を作って行かれるんですね^^
我が家の孫は来てくれないし、親が過保護過ぎて駄目です。
その前に、我が家の長男夫婦も次男夫婦も、私が火だるまになってから一度も来て無いの。
これは教育的指導が必要だと実感じました。

ヤシオツツジの可愛い色彩に癒されますね^^
返信する
北上梅子さんへ (カンレ)
2018-04-03 21:09:51
そうです。そうです。そう言えば真ん中位でしたね。
烏ヶ森公園は、四季折々咲いている花があって、お花の公園ともいわれているようです。
最近では、どこの公園もお花がいっぱいですけどね。(^^;

スマホの写真もなかなか良く撮れますよね。最近はカメラは持たずにスマホ一つで何でも用が足りて手放せません。
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2018-04-03 21:18:12
私は、ここ数年こぶしとモクレンの区別がはっきりわかるようになりました。
年の功とでも言いますか(^^;

孫たちは、花より団子で屋台や遊具が気になっていたようです。
チョコバナナ食べてアイス食べて母親にばれたら叱られそうです。

一人目のお孫さんは、どうしても大事に大事にしてしまいますが、愛情たっぷりが何より子どもにとって良いようですよ。

息子さんたちは、お父さんに気を遣っているのではないですか。
もう少し回復して仕事復帰したころ(体力も回復したころ)に来てくれますよ。
返信する

コメントを投稿

烏ヶ森公園」カテゴリの最新記事