カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

がちがちに凍った池の魚は?

2012年02月02日 | 今日の出来事

20年ぶりの寒さ何ですって

日中でも、-2度とかですからねぇ。

この寒さで、数日前から、家の庭にある小さな池は

Photo

がちがちに凍っています。

氷の厚さは何センチくらいでしょうか見当がつきません。

この氷の下には、10匹ほど?の魚がいますが

果たして、生きているのか心配です。

そんなことを思っていたら

夕方夫が、氷を割って取り除いていました。

氷の厚さは、7~8センチくらいあったそうな。

それでも、魚は元気でいたようです。

良かった~

池の中で冷凍になっていたら可愛そうですからね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おてても可愛い! | トップ | ブリの塩焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事