柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

地震・カミナリ・火事・おやじ

2005-08-18 21:32:54 | 育児
夏らしく激しい夕立にみまわれることが多い季節です。

昨日も今日も、すごい夕立とカミナリでした。


この頃、カミナリが苦手になってしまったKANちゃん。
この1ヶ月の「カミナリ怖い」状態は
なんだかすごいことになっています。


ゴロゴロゴロ・・・ドーーン!!
と鳴るたびに、わんわん泣いてはしがみついて離れません。
よっぽど怖いんでしょうね・・・。

今日も、小一時間ほど鳴り続けたカミナリに
すっかりおびえてしまったKANちゃは、
私にぎゅうぎゅう抱きついてず~っとベソをかいておりました。



実は、オトコの子にはよくある(えっっ!?ない??)
と思うのですが、
オチンチンいじりがすっかりクセになっているKANちゃん。
注意しても注意しても、
なだめてもおだてても、
怒っても脅してもなおらないもんで、
つい
「オチンチン触ってるとカミナリさん来るよ~~」と
おどしたんです。
そしたらまあ、
随分と触るのをためらうようになったんですね~~。

果たしてこんな躾でいいものやら
少々心配ではありますが、
あまりパンツに手を入れなくなってシメシメ・・・と思っていたら
今度は「カミナリ怖い」がひどくなる始末・・・。


ちょっと脅かしすぎたようです。反省。

やっぱり子供にとってカミナリ様は怖い存在なんですね。
先日、また大きな地震があったし、
火事ももちろんコワイ。
これはオトナも怖いな~~。


ちなみに、我が家では、
おやじは怖くありません。
KANちゃんも「パーパ、パーパ!」と
パパにラブラブ愛してる
今日からお盆休みが終わってお仕事復帰のパパがいないので
ちょっと寂しそうです。

イマドキの家庭はみんなそうなのかな~~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿