ワンコと読書の風景~ときどきガーデニング~日記

ワンコとの毎日の風景を、
読んだ本、食べたもの、旅行のことなどを、
UPしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飼い主とペットの信頼関係って。

2013年03月05日 | 徒然日記
ペットクリニックに行きました。 cocoがおばあちゃんになってきたので、歯石除去と歯のクリーニングに。 麻酔なしで人間と同じように歯をキュイーンとやるんだから、見てるだけで痛い。 しかも犬にその意味がわかるだろうか…! と、思っていたのだが。 最初は「なに、なに!?」と嫌がったcocoですが、 「大丈夫、マテ(待て)だよ。」「グッド、いい子だね」と声をかけると我慢するのです。 目はキョロ . . . 本文を読む
コメント (3)

「イタリア・マフィア」S ピエルサンティ

2013年03月02日 | 徒然日記
知り合いの推薦で、ちょっと重いものを読みました。 マフィアとシチリア、マフィアとイタリア政府の関係、麻薬取引で繋がるアメリカの思惑。 読むにつれ、残酷なマフィアの論理に驚愕してしまいます。 無策な政府に怒り、力尽きる警察官に敬意を表し、イタリアという国の行く末が案じられます。 ベルルスコーニ前首相のマフィアとの関係も記述あり。 ユーロの相場がイタリア次第とも言われる今、しかし本一冊くらいでは . . . 本文を読む
コメント

東京駅なう。

2013年02月28日 | 徒然日記
本当に綺麗になりました! ステーションホテル、ちょっと憧れます(^o^)/ . . . 本文を読む
コメント

ワッフル♪

2013年02月12日 | 徒然日記
見た目より、軽くてさっくりでした。 しかしたまには甘いものを断つべきかなぁ。 自分に甘いcocomama。 さてさて。 今さらこそっとFacebookに登録しました。 ぼちぼち友達申請させて頂きます。 . . . 本文を読む
コメント (2)

実はウィンナーです

2013年02月05日 | 徒然日記
・・・壮観です!! . . . 本文を読む
コメント

からふね屋珈琲

2013年01月27日 | 徒然日記
ギフトセットです。 マークだけでも懐かしい。 あ~もう開けちゃおうかな♪ . . . 本文を読む
コメント (2)

次はどれにしようかな。

2013年01月26日 | 徒然日記
スウェーデン生まれのスポンジワイプ、 今日から水色のドットに決定! 二児の母でもあるデザイナーさんによる、手書きの優しいイラストです。 . . . 本文を読む
コメント

「イエメンで鮭釣りを(砂漠でサーモンフィッシング)」ポール・トーディ

2013年01月25日 | 徒然日記
「砂漠でサーモンフィッシング」が映画の邦題。 ビジネスで成功した、とある企業の会長さんが、暇つぶしに書いた本が大ヒット。 主人公がなんだかさえない水産学者。世渡りが下手で奥さんと離婚の危機。 ちなみにその奥さんはあまりに現実主義、男のロマンもプライドもかるく吹き飛ばすキャリアウーマン。 、、なんだか著者の会長さんも、いつも仕事が大好きというワケではなかったのかも(笑)。 話が脱線しました . . . 本文を読む
コメント (2)

「季節風 冬」重松清

2013年01月18日 | 徒然日記
cocomamaの好きな重松さんの短編集です。 ちょっと物足りないような、でも余韻あるような。 季節は冬。いろんな人の、いろんな冬が見える。 読み終わった後、冬が好きになるか、切なくなるか、 ぜひ読んでみてもらいたい。 . . . 本文を読む
コメント

震災から18年。黙とう。

2013年01月17日 | 徒然日記
あのときは、関西に地震が来るとは思っていなかった。 あのときは、また東日本大震災が来るとは思っていなかった。 写真は八坂神社。 毎年お正月と震災の日と、、、と祈る機会が増えたのは年のせいか。 今年は平和な年でありますように。 毎日の心配なニュースを見るたび思う。 . . . 本文を読む
コメント