山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

第31回 勧学院祭!!

2017-10-25 | 日記

 

10月20日(金)にコラニー文化ホール 小ホールで勧学院祭が行われました。

各教室ごとに舞台発表をしました。

1番目 甲府教室 2年生

甲府2年生 合唱「日本の歌メドレー・365日の紙飛行機」

終盤には本当に紙飛行機を飛ばしていました。すばらしい演出です。

2番目 峡東教室 1.2年生

 

合唱 体操「誰か故郷を思わざる」「青い山脈」「学生時代」「高校三年生」

   峡東教室恒例の「これから音頭」踊りではなく、体操らしいです。

歌は今年度は、友情をテーマに選曲。峡東教室の生徒の皆さんが持っている楽譜には、

「友情」と書いてあります。

3番目  甲府教室 1年生

 

合唱 「ずいずいずっころばし・通りゃんせ・あんたがたどこさ」

   「花は咲く」

    いくつもの花が咲いているみたいできれいでした。

4番目 北都留教室 1・2年生

合唱・寸劇 「棡原数え歌」「秋の童謡メドレー」「北都留学園歌」

今年度は、寸劇もあり、生徒さんの演技も上手でした。

合唱も何か癒やされました。

5番目 南都留教室 1・2年生 

 

合唱 「線路は続くよどこまでも」「サンタルチア」「ちゃっきり節」「あざみの歌」

   「歓喜の歌」

    南都留教室は本格的な合唱なので、本当にすばらしいです。

   みなさんの幸せと友情が続いてほしいどこまでも。

6番目 中北教室 2年生

合唱 「高校3年生」「ふるさとは今もかわらず」

   かなり練習したのではないでしょうか。

   すばらしい合唱でした。びっくりです。

   フォークダンスも懐かしかったですね。

7番目 卒業生 フレンズ・合唱クラブ絆

 コーラス フレンズ 「銀色の道」「若者たち」

合唱クラブ 絆 「瑠璃色の地球」「この海の深さは」

8番目 峡南1年生

踊り・リズム体操「なかよし音頭」「長生きサンバ」

なかなか楽しそうに踊っています。

生徒さんが作った菊の花も素敵です。

9番目 中北教室 1年生

踊り 「縁故節」「スクラム」

お揃いの はっぴがよかったです。曲にもあっていた感じです。

10番目 峡南2年生

 寸劇・歌声・朗読「青春パフォーマンス」

トリにふさわしい舞台発表でした。

生徒さんの演技もすばらしい。これから峡南劇団もできそうな予感あります。

笑いも誘い、朗読もすばらしい発表でした。

11番目 身延山高校 手話部

そして今年度勧学院祭の異文化交流として身延山高校の手話部の生徒さんが来てくれました。

歌とともに「365日の紙飛行機」「花は咲く」「PPAP」「故郷」

手話をレクチャーしてくれました。

「上を向いて歩こう」の曲に合わせて手話を体験できました。

生徒さんも舞台にのり盛り、上がりました。

こちらも本当に楽しかったです。

身延山高校の皆さん本当にありがとうございました。

 

勧学院の生徒さんもこの日のために練習に励んできました。

各教室とも素晴らしい舞台発表になったと思います。

生徒さん曰く、本番に強いそうです。さすがです。

来年度も勧学院祭を楽しみにしています。

一緒にがんばりましょう!!

 ありがとうございました。

 

 

 

 

 


コメントを投稿