山梨ことぶき勧学院だより

教室の内容をお知らせします。

平成30年度入学式

2018-04-16 | 日記

こんにちは。

4月13日(金)場所はコラニー文化ホール 小ホールで平成30年度入学式が行われました。

今年度は 162名の方が 山梨ことぶき勧学院に入学されました。

おめでとうございます。

知事もご挨拶してくださいました。

ありがとうございます。

そして、当学院長である市川教育長のご挨拶です。

2年生を代表して 南都留の生徒さんが歓迎の言葉

入学生を代表して峡東教室の生徒さんが誓いの言葉を述べていただきました。

また、新しい気持ちでこの日を迎えられたことに感謝です。

入学生の方々にも、沢山の思い出を作ってほしいと願うばかりです。

そして、学んでいく中で、いろんな発見や経験もしていくと思いますが、

笑顔で2年間の学生生活を満喫してほしいです。

午後は、入学記念講座としてNHK甲府アナウンス副部長伊東敏恵さんが講演してくださいました。

「"美”を追いかける "美”が追いかける」というテーマで講演をしていただきました。

ありがとうございました。

朗読もしていただき、やはり美しい声でした。

 

次回は・・4月20日(金)甲府教室1年生の開講式の様子を更新します。

 


コメントを投稿