直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

想いが形になる

2016年10月21日 | 日記
10月21日
今日は合同職員会議。

先月はBCPの訓練。
今回は、権利擁護の研修会。

今年度から、事業所合同の職員会議をすることにしたのですが、特に24時間のシフトで動いている施設入所などは、決まった時間に職員がそろうことが難しく、人数がいないために流会にせざるを得ないこともありました。

「合同職員会議は難しいのかなぁ…」と思いましたが、リーダーさんはじめ職員さんの努力で、何とか予定を調整してくれるようになりました。
また、前回と今回は私ではなく、職員さんが自分たちで企画して進めてくださって、本当にありがたいし、「想いが形になる」ことに希望が持てるようになっています。

嬉しい! (^o^)

今日の研修会を観させていただいて、データや評価軸を揃えてくことや、業務の標準化など、私にとっても今後取り組んでいかなくてはいけないと感じる課題をいくつか見つけることが出来ました。

色々課題はありますが、職員さんがそれぞれの意見を述べ合う姿がとても良かった。
この雰囲気を大事にしていきたいと思うのです。

皆さん、よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿