直心是道場

障がい者施設に勤務しています。
障がいのことはもちろん、映画や音楽の話も…
日々想うことを書き記します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年大晦日 ブログを始めます!

2014年12月31日 | 日記
2014年12月31日
遅まきながら、ブログを始めようと思い立ちました。

大学を卒業して28年間、障がい者支援施設で勤務して、今年の4月から施設長を任されています。
就任以来、これまで感じたことのなかったプレッシャーを感じながら「自分は何をなすべきか」を考えてきましたが、なすべきことの一つとして情報発信を思い立ちました。

「情報発信のためにブログを開設する」と言うと聞こえが良いですが、実は自分のためでもあります。
私は来年50歳になります。いわゆる働き盛りですが、実際この年になって感じるのは、若い時(例えば10年前)に比べると考える力がガクンと落ちて、思い出そうとしても思い出せないことが増えてきたり、本を読むにも根気が続かなくなってきたりしています。
また、ひらめきも少なくなっていると感じます。忘れてしまうことも多いので、イライラすることも少なくなっていますが…(^^;)

そこで、思いついたことを忘れないようにするため、情報発信力をつけていくためにブログを始めます。仕事である「障がい者支援」はもちろんですが、思いついたことを幅広く発信していきたいと思います。

すぐに始めるつもりだったのですが、結局今日になってしまいました。ぎりぎり年内発車です。読者の皆さまのご支援ご指導をよろしくお願い致します。

それでは皆さんよいお年を…
コメント