Dear Wonder Full World

つれづれなるままに駄日記(w

このBlogはプロローグにすぎない・・・
とか言ってみるw

この大うつけが

2006年11月11日 14時15分37秒 | 駄日記

いいことを教えてやろう・・・

たとえ最新鋭の技術の粋を凝らした
超高性能のカーナビを搭載したってなぁ


地図が読めなきゃ迷うんだよ!!



はいどうも~
車の免許自体持ってない
カンチ@カーナビって徒歩でも使えんのかなぁ?です

どうやら聞いた話によると
昨今のカーナビは地図が読めなくても
目的地さえちゃんと指定していれば
『二つ目の角を右です』
とか言ってくれるんだよね

人間の脳力が低下するわけだよww

しかしですね?
ただ行き先を淡々と伝えるだけじゃなんか面白くないですよね?
そこで出てくるのが
『カーナビ(Voice:某声優)』
的な奴ww
かなり割高になると思うが結構売れると思うんだよねこれww

そしてそして
『キャラ付けカーナビ』

キャラの種類によってセリフの言い回しが変わるのさ

『関西』だと
次の信号左やな~
とか
『メイド』だと
そっちは逆方向ですご主人様
とか
『ツンデレ』だと
な~に?また迷ったの?いい加減にしてよ、そこは直進
とかねとかね!?

AIも搭載して語彙のバリエーションも増やしていこう

おぉぉぉぉ
コイツは売れるぜぇぇ
誰か特許取ってきて!!


追記:
携帯にカーナビならぬ
徒歩ナビつかねぇかな~・・・


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-FREEK)
2006-11-11 16:59:20
>徒歩ナビ
AUの携帯についてんよ。小型GPS的な端末も売ってるし
返信する
 (子狐(ここ))
2006-11-11 17:36:15
>> キャラの種類によってセリフの言い回しが変わる

すげえ。
思いつきが。
しかし。
きめぇ。
返信する
Unknown (244)
2006-11-11 19:28:38
特許取るよりベンチャー立ち上げじゃねえ?

そして、ezナビウォークという徒歩ナビが既にある罠。
返信する
Unknown (T田)
2006-11-12 00:10:50
ツンデレだと迷いそうだな。
まあドジっ子ナビがでたらノーベル賞ものだとおもふ。
返信する
Unknown (薔薇)
2006-11-12 12:19:08
有名声優ではありませんが、うちのカーナビはナビキャラクターを変更すると、言い回しが変わりますよー。
東北弁とか漫才風とか…若干何を言ってるか分からない感じはありますけどね^^;
返信する

コメントを投稿