comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

この1か月をダイジェストで!

2021年03月21日 | アウトドア

ブログ書くのが最近面倒な感じになってきて更新してなかった。

・・・ということでダイジェストで!

まず、久しぶりの衝動買い。

Nikon coolpix W300


新しい無線機でもと考えていたんですが、このカメラのように
アウトドアに特化した機種がもうほとんど見かけない。
GoPro 等が当たり前になって、わざわざ大きいカメラが必要ないこともあるでしょう。

これを買った理由。
本体のみでGPSが付いていることから、

1.時刻、日付合わせがGPS
2.高度・気圧がわかる+写真に記録できる
3.方位もわかるのでどちらに向いて撮影したかわかる
4.カバー等不要で防水
5.4K動画撮れる

こんなところ・・・とにかく高度・方位が写真データに残るのは気に入った。

撮ってみたのがこちら。

まぁ一眼レフと比べたらどうにもならんが、まぁまぁ優秀でしょう。
カメラ

私はメイン機種として、パナソニックのTZ70を持ち歩いて使っています。
なぜこれかというととにかくズーム。

出かけるときは双眼鏡代わりになってます。
例えば富士山。ズームなしだとこんな感じ!



最大ズームにすると・・・


山頂の観測小屋まで見えます。この小ささでこのズームがたまりません。


ところで、この日はドライブです。最近はバイクばかりだったので車で・・



ここのソフトクリームは最高です。
今までいろいろなところで食べましたが、私は一番だと思っています。


そしてこの週末はキャンプへ!
金曜日が休日だったこともあり、同僚とともに・・・


南房総市

なかなか良いですね。ただ、私の車では車の下をガリガリしてしまう。キツイ!

テントを張り終えたら昼食へ



いつもの華乃蔵。美味いっす!
そして近くのホテルへ日帰り入浴へ行きキャンプ場へ!

さぁ。宴の開始です。


ビールが苦手なのでチューハイから。いいですねぇ。

残念ながら肉が良いのがなかったなぁ・・・

夜はやっと癒しグッズを使うことが出来た。


ゆらめき最高!

宴は23時で閉店。まわりの人たちもお休みしているので
迷惑かけちゃいけないね。若干1名酔っ払い状態で周りの方に迷惑かけることになってましたがお許しを。
(静かにキャンプしたかった方ごめんなさい)


朝。


全然寒くなかった・・早朝に雨がパラパラと来たが本降りにはならず、
そのまま快晴になってきた。良かった~~~


最後に道の駅保田に寄って解散。お疲れ様でした。


あっ・・・指が・・・

今日は春の暴風雨。一歩も家から出ず・・・

キャンプで薪を切ったりしたためか、筋肉痛がひどいことに!
腰、背中、太ももと激痛。しかも花粉症なのか頭痛と寒気・・・
一瞬熱っぽいから、風邪ひいたかコロナか?と体温測定・・・

平熱でした・・・


そういえば昨年もこんなことあったな・・・花粉症にアナフィラキシーか?
キャンプで花粉を吸いこみすぎたんだろう・・・
でもこれはつらい。筋肉痛なのか花粉症なのか?

さてそろそろGWの準備を・・・バイクで遠距離ツーリングへ行きたいと思っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿