comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

単独ツーリング「伊豆」

2021年03月28日 | ツーリング

土曜日は天気も良さそう。
日曜日は雨ということで、またまた単独ツーリング。

初めは清里方面を予定したが、通りたかったところが
まだ冬季通行止めということでキャンセル。

代わりにまだ通ったことのない所で
これまたバイク雑誌に紹介されていた場所の
西伊豆の「仁科峠」に行ってみることにした。

小田厚経由箱根新道、伊豆スカイラインと通り、県道59号をひた走る。
やはり、この時期は気持ちよいのでバイクも多いですね。

途中、花畑があったので・・・



桜と菜の花、ビオラなどがたくさん植えてありました。
これは個人なのかな?すごいなぁ


反対側にもありました。
こちらにはネモフィラも植わってました・・・3分咲きかな・・・

峠道も車は厳しいがバイクは楽勝!


またしてもお気に入り写真が撮れました。
雑誌に載りそうだ! (自画自賛!)

そして目的地到着。


景色が良いところですねぇ~~~。



ここで、山頂に何やらうろうろする人影が!
無線をやっているようです。

どうやらライセンスフリーのようなので
DCRを聞いたらいらっしゃいました。

お声がけQSOしました。


そして、峠のすぐ下にあった牧場の家で昼食。

チーズ焼きカレーをいただきました。
美味かった~~~



帰りは59号で伊東まで抜けて海岸線を帰りましたが
さすがに今日は混んでますね~~~~

ちょっと出発が遅れたこともあり、トンボ帰りでしたが、
良かったです。また今度ゆっくり行きたいところです。

帰宅直前にメータパネルに初めて見る表示が!
OIL CHANGE    そうです。1000Kmになりました。

まだ1か月点検も出してない・・・出さないと・・・



コメント    この記事についてブログを書く
« この1か月をダイジェストで! | トップ | 単独ツーリング「小田原」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿