comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

あちこち行ってみた

2024年05月26日 | ブログ

先週は単独でツーリング。

相模湾沿いに湯河原まで行き、そこから椿ライン経由で大観山まで。

天気も良くて気持ち良いツーリングとなった。
ところで、ここ大観山はタイカンザンなのか?ダイカンザンなのか?

道路案内板にはタイカンザンとローマ字では書いてある。
古い地図にはダイカンザンと書いてある。

そうだよな・・・子供のころからダイカンザンとダ・・で慣れている。
今更なぜたいかんざんにしたのだろう?
2018年頃には既にタイ・・に変わっているようだが・・・・

帰路134号で帰宅中に茅ヶ崎でこれが貼ってあった。

茅ヶ崎にも道の駅が出来るのか・・・・楽しみなのだが・・夏の夜は大丈夫なのか心配になる。
ただでさえ、改造車が多いのに夜中に集合して・・・なんていうのが想像がつく。
まぁ当然作る側も想定しているでしょう。
出来上がってから騒音だの、満車だの、車中泊BBQなどで想定していなかったなんていう
バカな事言わないでしょうね?しっかり頼みますよ。

そして金曜日は・・・・待ってました!

公開初日に鑑賞。

お二人とも素晴らしい。
正直アクションが難しいのでつまらないかもとか、CGばっかりになるのかと
思っていたんですが、いい感じです。

昔のアクションとはいかないけど、十分です。
久しぶりに劇場で声出して笑ってしまった。
本当にこれが最後でしょう。よかった~~~

そして昨日は初めてしょうぶを見に行ってみた。
まったく興味なかったのに・・・なんでしょうね・・・
歳をとると花も見たくなるようで・・・・


来週あたりが見頃です。(横須賀しょうぶ園)

さて、また月末・・・大変な1週間が始まります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿