comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

4連休のはずが・・・

2020年09月20日 | ブログ

世間は4連休となっている・・・

わが社は通常の土日のみ・・・・明日は出勤ですよ。
どうもカレンダーが祝日とかになると気合が入りません。

今日は以前から気になっていたこちらに行ってみた。


新たに出来た神奈川の道の駅。
駐車場は大混雑でした。まぁ落ち着くまで仕方ないかな。

こちらにきたのはこのすぐ近くに母方の墓があるので
定期的に来ている。

なので今後もちょいちょい来るだろう。

大混雑だったのでお昼は近所のこちらでいただきました。


蕎麦が結構好きなので、色々食べましたが、ここの蕎麦はちょっと違いますね!
なんていうのか噛み応え満点。固いわけではないのだが餅っぽいというかうどんに近いのかな?

固いのは田舎蕎麦などが有名だが、それとはちょっと違うんだよね。もっとねっとりしているというか・・・
とにかく旨い!

これは癖になる感じです。墓参りのたびに食べに来ようと思いました。
お近くを通った際は是非・・・・駐車場は少ないのでご注意!

Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。" name="Description">

★★★★☆ · 蕎麦店 · 塚原1354" itemprop="description">

やぶ久

 


そういえば、いきなり涼しくなってきたのでバイクやキャンプの冬支度を準備。
ワークマンの新製品を買いました。

こりゃ~本格的に寒くなったら品切れかな?



ウール100%で2000円しないなんて・・・・ありえん・・・・!

5000円以上するものしか見たことない・・・・
これはいいかもです。

色々調べたら、ユニクロ等のヒートテックとか各社から出ている
いわゆる化学繊維での機能性保温アンダーシャツは
基本的に体を動かして出る水蒸気(身体から出る湿気)によって温まる仕組みが多いみたい。
全部確認したわけではないですけどね・・・・

これはウール100%なので動かなくても暖かい。
なのでキャンプとか釣りとかツーリングなど身体を動かさなくとも
暖かいとのこと・・・・さてどうなんでしょう?

もう1セット買っておきたいと思います。

明日会社行くの面倒だなぁ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿