風景写真とストックフォト

長崎 伊王島大橋 合成画像

今は熊本地震・震災遺構となっている 旧東海大学阿蘇校舎 

2021年03月14日 | 風景

先日、阿蘇方面の続き

開通した新阿蘇大橋の近くには東海大学の阿蘇校舎が在りました。

現在は地震で壊れ使われなくなっていて  旧東海大学阿蘇校舎 と名を変え、熊本地震・震災遺構となっています。

 

画像奥が1号館と呼ばれていた校舎で、見ての通り真ん中を断層が走りました。

手前は断層を遺構として残し保護するための、屋根付き通路です。

 

横から見る。

 

このように風雨で風化しないように、特殊加工して固められています。

 

校舎の亀裂部分。

 

こちらは正面玄関部分で、アプローチ部分の舗装はでこぼこ状態でした。

 

この並木道を学生たちが校舎に向かっていました。

今は立ち入り禁止です。

 

画像は許可を得て撮影しましたが、転載はしないでください。

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿