みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

「ダブリンの鐘つきカビ人間」見たよ☆

2005年11月17日 23時59分58秒 | play
いやあ、もうおとといの話ですが(^_^;
最近、ヨレヨレで起きていられず。
今日は、NHKに貴教が出てるので起きてますー。
かっこいいねえ…(*^0^*)

そう、火曜日。
待ちに待った「ダブリン」見に行きました。
よかったよー(>0<)
以前、TVで見た時に、「このお芝居、いいなあ」と思ってたんです。
それが、あのラーメンズの仁様が主演ですよ!
見に行かずにいられますかーっ!!
と、張り切って見に行ったものの、私はすっかり土屋アンナの虜。
かっこいい、あの子。
あんな女の子になりたい!
そう思いました。
そして、ヒロインの中越典子がよかったよ。
TVドラマより舞台の方が合ってるかも…。
声が通るんですよね。
仁様は、まんま仁様でなごむ…。
カビ人間役、はまってたと思います。

お話はおとぎ話なんですが、救いようがない哀しい物語。
それを、ところどころ笑いを入れて重くはしていないんですよ。
さすがー。
見やすい。
でも泣ける…(T0T)
哀しすぎる。
切なすぎる。
おかげさまで、一人で行って、一人で泣いて帰って来ましたよ。

帰り、興奮気味の方と少しお話しする機会が。
大阪から来たおじさんです。
スタンディングオベーションが初体験だったらしいですよ。
名古屋は意外に熱いんです…。
皆さんご存知ないかもしれませんが(^_^;
嫌わないで、もっと公演に来てくださいねーっ!!

最新の画像もっと見る