みのり進楽塾

好きなものぶっちゃけ日記&自分考。

4人目の話。

2004年11月16日 00時16分30秒 | doll
確か、3人目の天使の話まではしたような気がするので、今日は、4人目「渉」についてお話ししたいと思います。

その日は、アフタードルパでボークスを訪れました。
アナイスを予約するために。
なので、他のドールなんかに目もくれず、ちょこっと小物を買ってから、予約した訳です。
その日は、それでよかったんですよ。
しかし、またまたオークションでちら見しちゃった「南条勲」。
アナイスと同じ日に予約開始だったものです。
ショップでは、ウイッグに衣装に、すべて着用済みなので、顔の原型自体は自分の想像力で何とかつかむ感じですよね。
それが、オークションでは素の状態で出されていて…。
私が、鑑を作成する前に描いた、「こんな子がいいなあ」にぴったりんこのお顔じゃないですか。
これは買わねば!
そう思ったのですが、一式購入すると、10万弱かかる…わけですよ。
アナイスだって、結構しました。
そこで、ヘッドだけなら買えるでしょ。
そう思ってしまった私は、調子に乗って、大体の相場まで入札し、あっさりと落札してしまいました…。
まあ、落札したはいいけれど、ボディがありません。
しばらくヘッドだけころーんと転がる状態が続きましたが、「やっぱ、体つけてみよう」そう思い立ち、心悟のヘッドを外し、勲ヘッドを載せてみました。
「…かっこいいじゃん…」
でも、頭はハゲです。
毎度のことながら。
そして、またまたショップへ行き、ウイッグを購入…しようかと思ったら。
「これって、勲くんには大きいですよね」
気づきました。
最近の限定くんたちは、ヘッドが小さいことに。
「あー、そうですねえ。DDのものだとちょうどですよ」
そう言われ、そのDDとやらのウイッグを店員さんと選び、店頭の勲ヘッドで試着してもらいました。
「かわいいけど、どうしてもちょっとロンゲだね」
「シャギーもあるんですけど、今売り切れちゃってるんですよ」
「そうなんですか…。じゃあ、散髪しよっかな…」
「散髪ですか? どんな風にするんですか?」
「んー、この辺を、こう…」
と、曖昧な説明を始めた私の言葉をちゃんと聞いてくれた店員さんは、私のしたい髪型へのヒントをくれました。
切った髪の毛をくしゅくしゅっと丸めて、根元にうめこみ、ちょっと浮かせる。
どうしても、サイドがへこんでしまうのがいやだ、と言ったからです。
家に帰って、早速散髪しました。
そして、その切った毛埋め込み作戦も決行しました。
が、ボンドでくっつけている訳ではないので、髪を梳くと、ぼそっと落ちちゃうんですよね…。
なので、以前購入した、ドール植毛用の毛を少しずつ結び、それをちくちくウイッグの台へ縫い付ける、という何とも気の長いことを始めてしまったのです。
でも、それがうまくいきました。
ちょうどよく、メッシュが入り、根元も少し浮きました。
何となく、HISASHI(GLAYの)っぽい感じに仕上がり、早速、写メって、友人に送りつける始末…。
毎回毎回、いい迷惑です。ほんとに…。
それでしばらく満足していましたが、心悟ヘッドがころーんとしていることに気づき、「やっぱ、ボディいるよね」というわけで、先日、またまたオークションで落札しました。
これで、13boyが3体…。
このボディがくる前に、少女が1体来ています。
それが、「要」です。
5人目の少女の話は、また後日。

最新の画像もっと見る