ベルギーの窓より

ピアノと猫と・・

カイロプラクティック通い

2005-10-26 23:14:46 | 生活
 10月26日水曜
 肩こり、腰痛がひどいのでChiropracticien(カイロプラクティック療法士)のところへ行ってきました。軽い脊髄側湾が原因で左肩と腰(左)がときどきすごく痛むのです。 
 若くてハンサムな先生で、いつも患者にマダムが多いのがうなずけます。年齢が近いこともあり、いろいろ話しながら、リラックスムード・・(痛くなくてよかった)chiropracticienとkinesitherapeute(運動療法士)との違いは前者は医者のディプロムを持っていて後者は持ってないのだそうです。
 
 私は彼と顔見知りなので特別に3分の1以下の料金でいいと言われ、しかもこれも保険で全額戻ってくるということはタダ・・?お礼にコンサートをする際にはご招待することを約束しました。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (アラブの猫)
2005-10-27 01:46:31
腰の具合はいかがですか?



先日ベルギーに住む知人が出張で

アラブに来ました。

ベルギーはとっても美しいところだと

言っておりました。

ベルギーの窓より のブログをみても

木々の美しさが際立っているような気ガします。

返信する
お久しぶりです (k)
2005-10-27 02:38:29
アラブの猫さん

 有難うございます。ハンサムなカイロプラティック療法士さんのおかげで腰は少し軽くなりました。

 そうですね、ベルギーには街路樹やちょっと歩けば緑の多い公園が沢山あります。街中に住んでいる人は自分の庭代わりに公園でくつろいでいます。
返信する
いいですねっ (cawa-miu)
2005-10-29 05:28:13
ピアニストも肉体労働ですよね~。



私もハイヒールをはいていた20代のころは腰痛がひどかったです。



ハンサムな(←これ重要!)療法士さん、私も見てもらいたい!

腰はよくなったのですが、首がまわらなくて、ゴリゴリなんです。



腰お大事に!
返信する
Unknown (大丈夫ですか?)
2005-10-29 21:39:15
 cawa-miuさま

 ありがとうございます。私も20代前半より肩こり腰痛持ちです。日本にいた頃、かかりつけの先生に「若いのにどうしてこんなに凝ってるの?」と驚かれていました。

 

 首、大丈夫ですか?cawa-miuさんが近くにお住まいだったら、ハンサムな(強調しすぎ?)療法士さん是非ご紹介しますのにーー!やはり同じ診ていただくなら毛深くて脂ぎった方よりハンサムでさわやかな人のほうがいいですよねぇ・・(笑)

 こちらは本当にうそみたいに暖かい日が続いています。この時期にこんなに暖かいのは稀なのですが。そのうちヘルシンキにあそびに行きたいです。(でも寒いの苦手・・私もマフが欲しいです!) では首、お大事になさってね
返信する