ベルギーの窓より

ピアノと猫と・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨夜の品定めーアンティーク

2008-01-21 20:26:48 | おでかけ
 ちょっと前になりますが、雨の降る土曜日、週末だけ開催されるアンティークの展示会に誘われて出かけてきました。
 
 キャンドルの灯されたエントランスを入ると、シャンパンを片手にアンティークを品定めする人たち・・
繊細なカップ&ソーサー 
  マニュスクリ(手書き)の楽譜 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 新年  | トップ | Cadeau inattendu »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chickpea)
2008-01-22 04:52:48
kさん、こんばんは。
こちら雨の日が多く雨=憂鬱なんですが、kさんの過ごされた雨降る土曜日はすてきですねー。外の雨音と室内のざわめき。大人っぽい時間です。
↓自家製タルトフランベ、とっても美味しそうですね。
Unknown (k)
2008-01-22 05:36:32
chick_peaさん

こんばんは。雨、滅入りますよね。しかもこちらは連日風が強くて、傘が何本壊れたことか・・傘ささない人が多いのもうなづけます。
でも雨の日、室内にいて雨音を聴くのはすきです。詩的だから・・
 アンティーク展示会は素敵な雰囲気でした。高価なものばかりでなく手ごろな価格のものもあったのですが、私はアンティークに関しては収集欲がなく、ただ見て目の保養をして満足なんです・・
 ↓タルトフランベ、実は焼く前の写真であんまり美味しそうに見えないんですが、、(写真差し替えようかな)とっても美味しかったです!薄いからいくらでも食べられますね。(キケン・・)スパイスクッキーもご馳走になりましたよ。
Unknown (alltag)
2008-01-22 06:41:05
Kさん
こんばんは。
アンティークの展示会ですか!ちょっとタイムマシーンに乗って出かけたような週末だったんですね。
私の知らない喜怒哀楽を知っているアンティーク、惹かれます。我が家にあるテーブルもアンティークなのですが、小さな傷を発見するたびに、これは誰かがパンを切る時に付けた傷なのかな?とか、子供がいたずらをした後なのかな?とか色々想像します。肝心のテーブルは黙ってそこにたたずんでいるだけです。
Unknown (k)
2008-01-23 06:46:05
alltagさん
こんばんは。
alltagさんのお宅のテーブル、素敵ですよね。
アンティークといえば以前ロンドンでカトラリーをマザーパールのシルバーのカトラリーを買って、バターナイフなど今も大事に使っています。今はほとんど購入しないのですけど・・(見るのは大好き)
 コンサートですが、ヴィラ・ロボスの他にナザレとかSAENS、ヒナステラなど・・とても素敵でした。
こんにちは (Caroline)
2008-01-23 16:27:17
アンティークの展示会、素敵なものがいろいろありそうですね~。
こんな空間にいられたら、どんなに楽しいことかと思ってしまいます。
↓クリスマスの様子もとても素敵で、日本のクリスマスとは違ってヨーロッパはさすが風情があるなあと感じました。

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ベルギーのいろいろな風景、そしてトリニティちゃんのご様子、楽しみにしています。
こんにちは (k)
2008-01-23 19:08:59
 Carolineさん

 遅ればせながらあけましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

 アンティークは素敵なのが色々ありました。シャンパンでほろ酔いになって、エイッと高価なものを買ってしまう人もいるかも・・(笑)
 アルザスのクリスマスは素敵でした。また季節がよくなったら訪れたいところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事