金魚世話係の日記(日常の小さな発見を金魚的な視野から探るナノ的な日記)

更新は毎週日曜日の一回ですが、20年目になりました!

日暮れ

2021-12-12 17:23:54 | 何でもあり
日が暮れるのが早くなりました
午後5時は真っ暗です
皆さんも日が暮れるのが早く感じますよね

年の瀬が近づくと慌ただしいのは気の所為でしょうか
歳を重ねるとさらに落ち着かなくなります
季節感を過剰に演出するのでテレビはなるべく見ないようにしています

乾燥する冬は感染症予防も大事ですが、今年は寒さ対策が大切です
例年よりも早く冬が始まり、早く寒気が来そうです
それからコロナ以外にインフルエンザも要注意です!

話は変わりますが、今宇宙船から地球を眺めている民間人には地球がどんなふうに見えてるかな?
狭い地球のことなど忘れてしまいそう
20日戻ってきたらどんな感想を伝えるのか少しは気になります

今年もあと僅か20日間
無事に過ごせますように
そして地球から月を眺めて来年のことを考えます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ早いかな?クリスマス·イブ🎼は | トップ | 寒い日は膝の上で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿