カムイのバードウォッチング2

淀川右岸を本拠地にし、大阪近郊の野鳥を撮影しています。

今日もチョウゲンボウ!

2018年05月27日 | 淀川河川敷
今日こそはチョウゲンボウの雛も巣立ちするだろうと期待して朝早めにポイントへ!
いくら早く行ってもチョウゲンボウの管理人には勝てません!(^_^;)
既に大勢の管理人が来られてました。(^O^)

到着時、雛はまだ巣の中に居て出るのを躊躇っていました。


目を離したすきに、次々と巣から出ていました。 3羽の雛が確認できました。













3番子?が飛んだと思ったら・・・・


力尽きて着水!


ハラハラしましたが、自力で岸までたどり着きました。


何度か餌運びも見せてくれました。




 <D500+TC-14EⅢ+ 300mm f/4E >


最新の画像もっと見る

コメントを投稿