気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

祭りだ~♪

2006-08-09 21:57:24 | あやりん♪
夏祭りの季節です
8月5日は防府天満宮の花火大会でした。
頭の中で「夏祭り=浴衣」の方程式を持っているあやりんは、浴衣に着替えたいとグズグズ
しかしあやりんの暑がり&汗かきはハンパなくすごい
1年生の時は、あまりの暑さに耐え切れず教室を飛び出し補助教員のM先生と【昇降口】でお勉強していたくらいです。
(実はM先生もかなりの暑がりで【昇降口】での勉強が1番涼しかったと言われていた)
で、私からでは聞く耳をもたないのでパパに説得してもらい、何とかTシャツで行く事になりました。
結構、パパが言うと効き目があるのだわ・・・だって・・・運転するのはパパだも~ん
運転手がいないとどうなるか、あやりんもわかっているのです。
母は「暑い時に暑いところへ行くもんか!」って人なので
で、画像は天神様下の駐車場で撮ったものです。
昔は参道を歩きながらでも花火が見えていたものですが、やはり高層の建物が結構建ちましたので・・・見えませ~ん
歩いていると、おばあちゃん達が「いっそ見えりゃせん(全然見えない)」とお孫さん(?)に愚痴っていました。
花火を見ながらあやりんが
「もういいから、リンゴ飴買いに行こっ
・・・だって。はう・・・


8月7日は山口の【ちょうちん祭り】へ。
今回は念願の【浴衣】でおでかけしたあやりん。
だいちゃんとパパがYAB(山口朝日放送)の舞楽祭ステージを見ている間に、あやりんはYABの新キャラクター(名前忘れた・・・)と記念撮影
そして、山車についてアーケードに移動(でも、画像の山車は大きくてアーケードに行かれず
そしてまたまたあやりんの一言
「ピカチュウカステラ、買うのあやりん、ちゃんとお金持ってきたよ
うげげげげっ
屋台を探すと1軒だけ扱っていました。
でも、そこには長~い行列が・・・
パパにあやりんのお世話を任せ、私は食べ過ぎて少し下痢気味のだいちゃんを連れて、ちょっと離れたところで待つ事に。
そして・・・待つ事30分
手にピカチュウカステラの袋を握り締めたあやりんと、暑さで汗ドロドロになったパパの姿が・・・うぅ・・・

コメントを投稿