気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

懐かしの漫画たちよ!

2023-02-14 18:41:00 | 声優さん・アニメ・マンガ
久々のブログです

実家を今年建て替える事になり、色んなものを処分しているのですが、先日、離れの押入れから懐かしの漫画が出てきました




高階良子(たかしな りょうこ)先生
上段左から
赤い迷路
初版 1983(昭和58)年 
真珠色の仮面(原作・横溝正史)
初版 1975(昭和50)年
黒とかげ(原作・江戸川乱歩)
初版 1975(昭和50)年
理科室殺人事件
初版 1985(昭和60)年
地獄でメスがひかる
初版 1976(昭和51)年


下段左から
血まみれ観音(原作・横溝正史)
初版 1975(昭和50)年
化石の島
初版 1976(昭和51)年
魔界樹
初版 1986(昭和61)年




魔夜峰央(まや みねお)先生
奥側
ラシャーヌ!1〜6巻
1巻 初版1979(昭和54)年
2巻 初版1980(昭和55)年
3巻 初版1982(昭和57)年
4巻 初版1984(昭和59)年
5巻 初版1984(昭和59)年
6巻 初版1987(昭和62)年

手前側
横須賀ロビン1〜2巻
1巻 初版1981(昭和56)年
2巻 初版1982(昭和57)年



上段
茶木ひろみ(さき ひろみ)先生
真珠姫1〜2巻 
1〜2巻とも初版1983(昭和58)年

下段
神坂智子(こうさか ともこ)先生
シルクロード ゾマの祭り 
初版1985(昭和60)年


いやぁ〜、漫画は結構持っていたのですが(500冊くらい)家を出る際に持って行けないし、親には処分しろといわれ、泣く泣く処分。
ほとんど処分したはずだったんですけど、量が多かったので残ってしまったものだと思われます

私は高階良子先生の作品の中で【はるかなるレムリアより】【タランチュラの口づけ】とかが気に入っていたのですが、それが残ってなかったのが残念っっ

そしてパタリロよりラシャーヌが好き〜笑

真珠姫やシルクロードシリーズ(ゾマの祭りはシリーズ第5巻)は表紙で買った様な気がする…。

旦那は「え?それどうするの?」と言うので
保管するに決まってんじゃん!と即答。

いやー、よくぞ残ってくれていた



コメントを投稿