気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

名探偵コナン防犯テクニック

2006-08-09 22:17:09 | 
コナン君の防犯の本です。

小学校高学年の子が読んで理解できるように作ってあるそうなのですが、あやりんが何となくでも理解してくれればいいかな、と思って購入しました。

実際、大人の私が読んでも目からウロコの話もありました。

1つのテーマに、元太・歩美・光彦の異なる意見があり、どの意見が「1番安全に近いか」考え、ページをめくるとそれについて目暮警部の答えがある。
自分で書き込める「防犯マップ」のページもあったりして、「犯罪」の怖さがわかって「防犯意識」が高くなるんじゃないかなぁ。

発行:小学館
キッズ・ポケット・ブックス56
「名探偵コナン 防犯テクニック」
監修:黒木昭雄(元・警視庁巡査部長)
原作:青山剛昌
イラスト:金井正幸

コメントを投稿