気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

自分で作ってね♪

2008-03-03 23:57:57 | 母のつぶやき
一昨日から、棚卸の計算を手伝って・・・やる気様が行方不明の私
夕食は手抜きの天ぷらうどん♪
と、準備をしていると棚卸原簿を提出に行ったパパがご帰還・・・
その手には【真鯛の半身】が・・・。

「どしたん?それ。」
「鯛の半身」
「鯛はわかるよ~まさか安いから買ってきたとか言わんでよ
「いや・・・そうなんじゃけど・・・。ホントは1尾じゃったけど、実家に行ったついでに半身捌いて置いてきた
・・・あ・・・そう
「・・・・・・んじゃ、うちでもキッチリ捌いて刺身をつくってねあたし刺身なんて出来ないも~ん

ってことで、鯛の湯引きを作ってもらいました。

仕方なしに作っているパパ


で、あっという間に子どもたちの胃袋の中に納まってしまいました
あたしゃ1切れしか食べてないよ~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パティ)
2008-03-04 07:27:03
お~
これが、かもさんお気に入りのパパさんの手なのかぁ
鯛より手にしか視線の向かないあたしであった
返信する
Unknown (ぷち母)
2008-03-04 22:24:06
いいないいな~。
旦那さんが魚捌いてくれたり、料理作ってくれたり・・・ホント羨ましいです

返信する
Unknown (ワンピーママ)
2008-03-06 16:25:26
お久しぶりです~
お刺身おいしそ~!って子供たちもお刺身好きなんですね~、通ですねー。まさかわさびまでは付けないですよね!?

我が家も魚を捌くのは旦那専門です。だって自分で釣ってきのは、自分で捌いてもらわなきゃね~、ウンウン。
返信する
パティ母ちゃんへ (かもさん)
2008-03-06 22:35:41
あはははっ
今は洗剤荒れでボロボロだよ~
返信する
ぷち母さんへ (かもさん)
2008-03-06 22:42:55
う~ん、これも久しぶりなんよね
もうちょっとマメにやってくれりゃいいのにな~
返信する
ワンピーママさんへ (かもさん)
2008-03-06 22:53:20
お久しぶりです~
子どもたちは刺身大好きですよぉ
下の子はワサビつきでも全然大丈夫

パパさん、釣りするんだ~
新鮮なお魚が食べられていいなぁ~。。。
返信する

コメントを投稿