気まぐれ かもさんが行く。

自閉症の娘の記録…だったはず笑

絵本からうまれたおいしいレシピ

2008-03-06 23:34:37 | 
【ぐりとぐら】黄色い大きなカステラ、【14ひきのあさごはん】きのこスープ、【はらぺこあおむし】ジャムマフィン、【魔女の宅急便】フィッシュパイ・・・

名作の中にある、美味しそうな食べ物の数々。。。
それを実際に作れるっていうんですから、こりゃもう作るしかないでしょう

だいちゃんのリクエストは、14ひきのあさごはん のきのこスープ
レシピ通りに作ってみたら、美味しかった~

次は何を作ってみようかな

    絵本からうまれたおいしいレシピ①~③
    ~絵本とお菓子の幸せな関係~
    レシピ作り①~③ぱぴえ堂 きむらかよさん・Backe 晶子さん
           ①   mi-kitichen 鳥越美希さん
           ②・③ Mary Rose アコさん
    発行   宝島社


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷち母)
2008-03-07 09:34:40
へぇ~。いいねそのレシピ本
絵本で見て味を想像するだけじゃなくって
(それはそれでいいんだけど)
実際食べられるっていいよね。


返信する
Unknown (ワンピーママ)
2008-03-07 11:11:05
すっごい魅力的な本ですねー。
ひとつ質問していいですか?
このレシピ本の中に、絵本の挿絵などは載ってますか?
ぐりとぐらが欲しくなってきましたー。
返信する
ぷちかあさんへ (かもさん)
2008-03-09 22:51:09
一番気になるのは、ぐりとぐらの【黄色い大きなカステラ】なんよね~
図書館に返すまでに作ってみるね
返信する
ワンピーママさんへ (かもさん)
2008-03-09 22:54:31
絵本の挿絵、もちろん載ってますよ
ぐりとぐらも何シリーズか載っていました
返信する

コメントを投稿