脚本 『こどもあそびばへの みち』 

にいがた市民活動応援ネット該当ページ

にいがたNPO情報ネット該当ページ

1 市民活動支援センター案内紙芝居
  こどもあそびばへのみち 、はじまりはじまり。
  これから、今日のあそび方の紙芝居をするよ、みんなきいてね。

2 まず、これから クイズ紙芝居をする。答えを書く紙があるから、それをもって聞くといいよ。他の紙芝居もするよ、あとできいてね。大人の人は何か売ってるのをみてもいいよ。今日は、新潟市のいろんなボランティアやNPOのおまつりだからね。

3 こたえを、テキトーにかく。テキトーだからまちがってもいい。紙芝居の人といっしょにやるといいけど、見なくてもテキトーに書けるよ。

4 バインダーから紙だけぬいてバインダーは元にもどして。それからサンドイッチマンって知ってる?看板を持っている人のこと。その人がおしえてくれる方に歩いていくんだよ。

5 100歩くらい歩くと、片桐時計やさんがある。チョー高級時計にめをまわす。そこを右に曲がって

6 50歩くらい歩くと曲がり角がみえてくる。近くにサンドイッチマンがいるよ。その前の右側に透明なドアのビルがあるよ。

7 おす、とかいてあるので、おす。重いから、ぎゅっとおしてね。中が丸見えだから大丈夫。

8 なかにはいると、いいにおいがする。くんくん。奥にエスカレーターも見えてくる。

9 エスカレーターを無視して、右のおくの、エレベーターの上がるスイッチをおす。

10 きたら、3階のボタンをおす。3階だよ。

11 チーン とドアがあいたら、右に見えてくるのは

12 ゴール。市民活動支援センター。いつもは大人ばっかりだけど、今日は子どもの遊び場になってるよ。大きくなったら自分のしたいことがみつかるといいね。きょうはね、琴やコカリナがきけたり、輪投げやゲーム、手品もみられる。近くの保育園の人が書いたぬりえもはってあるよ。さっきのクイズの答えあわせをしてもいいし、景品ももらえるよ。夕方まであそべるからゆっくり遊んでいけばいいよ。はい、おしまい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  公民館文化...  「中山隧道... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。