かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

はるのの湯

2019-05-18 18:53:30 | ブログ記事
今日の午後は草ぼうぼうのお墓の草引きのあと、

夫の亡従兄の家を訪問して、
私より一歳年上の奥さんに夫方の親戚の近況をたくさん聞くことができました。

彼女は中高の同窓生なので、気が合うのです。

その後、高知市の郊外、春野町へ。

今夜は温泉のある「はるのの湯(関心ある人はクリックしてください↓)
」に泊まります。


さっき温泉に入ってきましたが、新しい広い露天風呂で、お墓参りの疲れが癒やされました。

今から夕食です。


ご馳走様、カツオたたきや土佐牛のローストがおいしかったです。

今夜泊まるのは、

バンガロー風の木の香の気持ちよい部屋です。

          *
☆吾川郡春野町には亡き兄の友もわたしの友も多くをりたり

☆高知市に編入されても田園ふう景色の残るこの春野町

☆もともとは温泉施設のみなりしはるのの湯とふホテルに泊まる

☆春野町競馬で人気ハルウララ負け続けるが人気の秘密

☆怖がりの高知競馬のハルウララ小(ち)さき音にも飛び上がりたり

☆怖がりの癖に威張るが特徴の高知競馬のハルウララ君

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰹のたたき (lemonwater2017)
2019-05-19 01:35:05
鰹のタタキと土佐牛のロースト。

ああ、目に浮かぶようで。生きてる事に感謝ですね。
返信する
Unknown (kaminaribiko)
2019-05-19 03:46:32
高知は食べ物がおいしいから、それも帰省の楽しみです。母がいなくなった現在、お墓参りの他には帰省の理由がなくなったのが残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。