かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

昨日はお昼にお弁当を二つ買って

2019-01-17 08:35:09 | ブログ記事
お昼ごはんも晩御飯もお弁当にしました。

ものすごく楽でした。

だけじゃなく楽しかったです。^^

男の人って、いつもこんなに楽しいんですね。

で、きのう私は何をしていたかというと、

趣味の短歌づくりに没頭しました。

本も読めました。

ブログは、いつも通り。

とにかく自由が謳歌できました。

食事作りって、主婦にとって見えない鎖のようなものですよね。

朝は簡単にパンにするにしても、

お昼も晩も作るって、ものすごく気持ちの上で負担が大きいです。

単に作るっていっても、材料から揃えないといけませんし、
作ったあとの片付け、食べたあとの片付け。
休みなしです。

たまに作るのは楽しいですけどね。

作らなかったら台所も汚れませんから、夫に汚れていると責められることもありません。

もうこれからは毎日お弁当にしようかな?

だけど、冷蔵庫というか、冷凍庫には食材がいっぱいです。

夫がいつ帰ってきても、すぐに食事が出せるようにしてあるのです。

ほんと、急に帰ってきますから。

それを言うと、すぐに、「じゃ、ご飯はいらない」というのですが、
それはできないでしょう。

いや、できないことはないけれど、そうすると、もうまったく夫婦でなくなるような?

それにしても、このごろは便利な世の中になりましね。

主婦がいなくても全然困らないくらい出来合いの料理が充実していますから。

独り暮らしだったら、一人分作るより買ったほうが経済的かもしれません。

と言いながら、今日は巻き寿司を作ろうと、すでに干しシイタケを水に戻しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。