かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

宅配ボックスが届きました

2019-01-22 11:04:27 | ブログ記事

難聴のため、インターフォンの音を聞き逃して、
受け取れないことの多かった宅急便の受け取りのためのボックスが届きました。

今日は夫がいたから、夫に設置してもらいました。

とりあえず下に煉瓦を並べて、その上に置いてもらいました。

この宅配受け取りボックスは、読者のハイジさんにも教えていただいていましたが、
ブロ友の転象さんが具体的にお知らせくださり、

私もネットで調べて注文しました。

思っていたより安価だったので、
これくらいの値段だったら、もっと早く設置すればよかったです。

注文して、たった二日で届くのですから、便利な世の中になりましたね。


ネットで、こうして教えていただけることも便利な世の中になったと思います。

ハイジさん、転象さん、ありがとうございました。m(_)m

これで宅急便の配達の方にも、再配達の無駄足を踏ませることがなくなると思うと嬉しいです。

ドアを開くと、こんな感じです。

中に「印鑑入れ」もついています。

お値段は、11、107円でした。

あと玄関のインターフォンの横に貼る

「不在時は宅配ボックスをご利用ください」

と書かれたステッカーも頼んだから、それも今日届く予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄い (lemonwater2017)
2019-01-22 18:27:27
旦那サン大盤振る舞いですね。

 私が紹介したのは、折畳式のPVC製のペラペラの奴ですが(笑)。これはまさに耐火金庫みたいで、ベストバイですな。

 特に都心部は盗難は多いでしょうから、これくらいあった方が絶対に良いですね。

 まさに旦那さんあっての宅配ボックスですよ。感謝感謝です。これで何のストレスなくネットショップが出来ますね。便利な時代になったもんだ。
返信する
転象さんへ (びこ)
2019-01-22 19:01:05
おかげ様で、これからは宅急便で苦労することはなくなりそうです。

上の品は、ネットで検索して、すぐに出てきたものを注文しました。

安いのにすると、返って何度も買い直ししないといけないかもと、しっかりした作りのものにしました。

たまたま夫が帰ってきていたから、設置してもらいました。

夫とは、朝は仲良くしていたのでしたが、今夜、また喧嘩してしまいました。


やはり卒婚か、離婚しないといけないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。