かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

大国の王様のような扱いをされている?

2018-06-12 20:59:06 | ブログ記事
ように見えるのですが、

私の見間違い?

それにしても、通院日だった今日の午後の病院のテレビで放映されていたのは、
大国アメリカと大国の王様のように見えてしまう某国の委員長。

大国同士の会談のように見えてしまった。

そして、それらを朝から延々と放映している我が国は、

「拉致問題が解決できるといいと思います」と控えめというか、遠慮がちに言っている。

自国の国民が拉致されているのに、
あまりにも控えめな物言いに思えて歯がゆい。

我が国の大事な国民が拉致されたのだから、

もっと堂々と「返せ」と言えないのでしょうか?

日本の国がこんなに弱腰なのは、

敗戦国だから?軍隊をもっていないから?ミサイルをもっていないから?

*

今日は病院の検診に行く前に美容院でカットをしてもらい、
帰途、イギリス行きのキャリーケースを買って帰ったから、
それだけで疲れて、さっきまで眠ってしまっていました。

病院で出された処方箋を薬局にもっていくつもりだったのに、もう閉まっています。

こんなに疲れやすくて、イギリス大丈夫でしょうかねえ。

海外旅行用の大型キャリーケースは、探してもないと思っていたら、夫が割合最近捨てたそう。

そういえば、あれは20年以上前に買ったものだったから重かったし。

それで小さめので行こうかと思っていましたが、やはり大きいほうが余裕だからと買いました。

もうこれが最後の海外旅行になるかもしれないのに?^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰天 (けい)
2018-06-12 21:37:10
先ほど、インターネットのニュース見て仰天しました。
『初の米朝首脳会談を終えたトランプ大統領が会見し、北朝鮮の非核化にかかる費用はアメリカではなく韓国と日本が支援すべきとの考えを示した。』
拉致され、ロケットが日本に向かって飛び迷惑だけ被った日本が何で?後始末を。
北朝鮮は周りの国に迷惑だけかけて、英雄気取り。
大戦の終結の後始末とは全く別問題だと思います。
あきれてアングリ開いた口が塞がりません。
阿部首相は核の後始末の費用を出すとトランプ大統領に約束したのでしょうか?
返信する
けいさんへ (びこ)
2018-06-12 21:49:32
え、そんな~!

さっきまで眠っていたので、そのニュースは観ていないのですが、それはひどい。

日本なめられまくりですね。

なぜこんなにいいようにされるのでしょうね。

日本が敗戦国だったといっても、あの戦争にはそれなりの理由があったので、決して日本だけが悪かったわけでもないのに、どうして、こういつまでも敗戦国扱いされるのでしょうね。

日本国民、もっと怒れ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。