かみなり

心臓に人工弁を、耳に補聴器をしている昭和23年生まれの団塊世代です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

買春も時と場合による?

2018-08-30 16:53:34 | ブログ記事
詳しいことはわからないのですが、

アジア大会のバスケットボール選手4人が買春をしたため、

1年間の公式出場権剝奪という記事を読み、

不謹慎かもしれませんが、

それほど悪いことかなあと思ってしまいました。

ネットのニュースで読んだだけですが、

歓楽街で誘われたとか?

だから買春というより売春があったということなのですね。

売る人がいるから買う人がいる。

まあ物であれば問題ないことですが、

セックスの売買だから問題なわけですね。

が、この場合、だれに迷惑がかかったのでしょうか?

誰も迷惑は被っていないですね。

じゃ何が悪いかというと、法律に反した行為だったからということでしょうか?

が、昔は赤線という国が認めた売買春があったわけですよね。

これをなくした理由は何でしたか?

人によっては、売買春は必要悪であったという人もあります。

これは「性」という人間の根幹にかかわる問題だから、

軽々とは論じられないのですが、

私も、ある意味では必要悪かなという気もします。

「性」は「生」に重なる部分があって、

抑えようにも抑えられない部分があるのではないかと思っています。

その問題を解決する一つの方法が、こうした売買春ではないかと思うところもあります。

現在問題になっている慰安婦問題も、こういうことが絡んでいますね。

韓国側は日本が韓国女性を慰安婦に使ったと世界に訴えているわけですが、

しかし、当時の記録には、

彼女らは自ら志願して慰安婦になったというものもあるようです。

で、あれば、現在、韓国政府が問題にしている慰安婦問題は違う様相を呈してきますね。

だから、今回の処分は、妥当な処分ではあったのでしょうが、

私的には少し違和感を覚えました。

*

★売る人がゐるから買ふといふ人もゐるなることを認めぬ法律(きまり)

★わき出づる性欲なれば抑へるは滝水とめるごとくむづかし

★止められぬ性欲とめて溜まりたるときに犯罪おこる恐れは

★犯罪を未然に防ぐためありし売買春といふ売り買ひよ

★売られれば買ひたくなるは自明の理たとへ禁止をされしものでも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性欲 (やっほ)
2018-08-30 18:35:14
そうですよね、日本では「売る」ほうが有罪、「買う」ほうは 無罪だそうです。
そしてそこに金銭の取引がなければ、売春罪は成立しないのだそうです。

最近のオリンピック村はコンドームの売れ行きが凄いらしいです。
これはどのような風潮なのでしょうね。スポーツマンはスタミナがあり余る・・・(笑)

健康な男子は性欲が漲っています。
人格者であっても下半身に人格のない人が多いようです。
特に中国でハニートラップに嵌まって既に亡くなった総理大臣もいます。
かと思えば、外国に行く時は二号さんをハニトラ除けに帯同していく自民YKKのYさんが有名です。
賢明な方ですね。 でも、奥さんを同行させればいいのにとふと思ったのですが・・・(笑)


お金で処理する場所があったほうが夫婦円満って事もあります。
感情入りの既婚者の恋愛は夫婦間にヒビが入るものです。

最近の社会の風潮が、「男子の下半身は聖人君子であれ」 ということなので、それに従うべきでしょう。
韓国では既婚者が浮気した場合、男女共懲役罪を科せられるそうです。
日本でそのような法律ができると、高層ビルの刑務所が必要になってしまいますよね。(笑)
返信する
やっほさんへ (びこ)
2018-08-30 20:10:01
上の記事を出したら反論のコメントが殺到するかと思いましたが、そうでなくてホッとしています。

「性」に関しては様々な考え方があると思いますが、私には今回のバスケットボールの選手たちに対する処置は厳しすぎると感じたから書きました。

素人の娘さんを襲って暴行したわけではありませんでしたから。

売っている人がいて誘われたから買ったという売買です。

やっほさんの言われる通り、健康な若い男性ならあふれる性欲があるはずです。

私は性欲は理性の外だと思うんですね。

それなのに、なぜ為政者は理性の物差しで判定しようとする?

これにも様々な考え方があると思いますが、この世には抑えつけても抑えつけられない欲望があるということだと思います。

そこのところも計算しての法律でないと、あっても意味のない法律になると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。