かみなり

心臓には人工弁を、耳には補聴器を装用している70歳です。趣味は短歌です。日々のよしなしごとを綴っていきます。

独りでいると作ることも食べることもしない?

2018-06-06 15:43:11 | ブログ記事
これはまずいと、今日のお昼は大雨の中、ランチに出ました。

その写真をスマホから投稿したつもりでしたが、アップされていません。(泣)

せっかく写真撮ったのに・・・。

レストランで写真撮るのって勇気いるんですよ。

まだまだスマホに馴れていない私は、もっと写真をアップする練習をしないと。

それにしても、外で人に作ってもらったごはんを食べるとおいしいですね。

私は料理することは苦にならないのですが、

でも、頑張って作っているのだから、ちょっとはわかってほしいと言うのですが、

それを言うと夫は、私が料理するのを嫌がっているように受け取る。

どうしてわかってもらえないんでしょうね。

夫が仕事を頑張ってくれていることはわかるのですが、

私の努力も少しはわかってくれていたら、

食事ができているのに、急に他の女性とお出かけしたりはできないと思うのです。

それから、一昨日から遺産相続のことも書いていますが、

私は委任状を送ったのに、兄嫁が受け取ったとも言ってこないし、
その使い道も言ってこないから不審の念が芽生えたのでしたが、

それを兄嫁にメールで聞くと、私の夫に電話で説明したと。

それを別居中の夫が私にメールで伝えてこなかったのが不審の原因になったのですが、

しかし、夫は「伝えた」の一点張りです。

で、「メールに残されていないから」と言うのですが、自分の非を認めようとしない。

男って、こういうもんですかねえ。

外では、ずいぶん評判のいい人なのですが・・・。

*

・おもてではいい人らしき夫なり家でも少しはそれを見せてよ

・他の人にする親切を少しでも一緒に暮らす妻にもしてよ
コメント (4)